上 下
306 / 341
第16章五つの玉錚々のレクイエム

錚々のレクイエム#30

しおりを挟む
気まずい空気が広がる中、一同はレーダーが示す場所に向かって歩みを進める。

「この辺に玉があるみたいだけど、見当たらないわね、それに海なのかしら?これ以上進みようがないから、考えものだわ…」

元からなのか分からないが、海は淀んだ色をしていて、悪臭を放っている。

「くっさいなぁ、なんだこの海は、しかも時々何かが弾けて、水飛沫が飛んでくるぞ!」

一同はまだ気づいていなかった、背後から忍び寄る最凶の恐怖に、ゆっくりと確実に近づくその恐怖は、次第に幻影を露わにする。

「花子さん見て、枝で海を突くと生きてるみたいに鳴き声がするよ、見てて…」

優は思いっきり振りかぶって海を突くと、悲鳴いや叫びに近い、鳴き声が轟く。

「ぐぇぇぇ!」

それは海からでは無かった、そう背後からだ!…続く
しおりを挟む

処理中です...