立ち直る少年 雄太

斉藤 太郎

文字の大きさ
上 下
35 / 51
2章

思い出したおばミニ

しおりを挟む

雄太の父は思い出した「おばミニ」(無理した若作り)

ブットい大根足にミニをはいてカッコいいと思っているのか

聞けば怒るし、避けて歩くしかないけど、あれで見せられる方は

良い面の皮だ、苦痛も甚だしい、

今風に言えば悪魔メイクを似合わないおばさんが

やって「誰得(悪魔)メイク・コスプレ」(センスゼロ)といったものになるだろう

少なくとも自分は決して見たいとは思わない、宇宙のかなたでやってくれ

俺の視界に入れないでくれ、と頼みたくなる

おっかない奥さんがいるため、そんな昔話も言えないが
誰とは言わない決して言わないぞ


男同士で酒を傾掛け合うとき「見たくなかったよなあ」で

大いに盛り上がった

言えるかと問えば、みんなで首を振った

俺は言えるというやつがいたが、メールの返信もなかった

やっぱり言えなかったんだと大笑いした

カラオケで誰も聞こえないところで、「悪魔メイク宇宙の果てでやってこーい!」

「誰得だーーーーー!」「俺たちの視界にあんなもんいれんなーーー!」

ついでに「おばミニ」やめろー目の毒だーーーーー!」

「大根足の癖にミニ掃くんじゃない、ちっとも似合ってないだろうがーーー!」

「悪魔メイクも目の毒だーーーーー!」

と叫んでやった

すっきりしたオジサンたちでした




ここまで読んでくれてありがとうございます。

しおりを挟む

処理中です...