上 下
76 / 256
 第8章 ヤガータ国編

807.テラ・ワールド商店

しおりを挟む
 私は、朝早くから、思念伝達で、リンダに連絡を取った。

 「リンダ、朝早くから、ごめんね。起こしちゃったかな?」

 「テラね。大丈夫、もう、起きていたから」

 「そう、良かった。それでね、いままで、私達の店の名前を、『テラ商店』ってしていたけど、これを『テラ・ワールド』に変えたいの」

 「それは、いいけど、急にどうしたの?」

 「急にって、訳じゃないけど。森の近くを開発したでしょ」

 「知っているよ。私が手続きしたから」

 「あの土地を、テラ・ワールドって、名前で呼びたいんだ」

 「そうか、それで、商店の名前も同じにしたいって言うことね」

 「そうなんだ。お願いできる?」

 「ちょっと、手間だけど、大丈夫。これまでの支店もすべて、変えておくね。
 でも、1週間は、時間が掛かるよ」

 「それぐらい、大丈夫だよ」

 「それじゃ、また。バイバイ」

 リンダとの思念伝達を切って、スピアと話した。

 「名前の変更に1週間は掛かるって」

 「うん。わかった。1週間、遊ぼ」

 「そうだね。もう、1週間、遊べるね」

 私は、ミーヤ国に「テラ・ワールド」の名前で、支店を出したかったが、暫く、待つことにした。

 ウイドールから、連絡が入った。どうも、オリハルコンの鉱山を見つけたようだ。だが、もう少し調べないと、優良な鉱山かどうか分からないらしい。私は、時間が掛かってもいいから、調べて貰えるように話をした。ウイドールも了承してくれた。

 「そうだ、ガーベラと近況について、話ておかないとだめだね」

 「うん。ガーベラ、懐かしい」

 私は、早速、思念伝達で、ガーベラと話した。

 「ガーベラ、久しぶり」

 「何が、久しぶりよ。テラ、私の事忘れていたでしょ」

 「そんなこと、ないよ。本当だよ」

 「まあ、いいわ。それで、港湾の経営は出来そうなの?」

 「えっ、港湾の経営って。あっ、そうだね。もう少しかな」

 「テラ、そこで、何してるの」

 「いやぁ、美味しいものが沢山あって、まだ、全部は食べきれていないんだ」

 「テラ! ミーヤ国で、港湾の経営の勉強をするって、言っていたのじゃないの。
 それが、食べ歩きって。もう、すぐに帰ってきて。こっちの仕事を手伝ってよ」

 「分かった。すぐに、帰るよ」

 私は、ガーベラとの思念伝達を切った。スピアに、ガーベラとの話の内容を伝えた。

 「ごめんね。すぐに、帰れって」

 「うん。いいよ。また、来よう」

 「そうだね。また、来よう」

 私達は、ヤガータ国の都市デンロンに戻った。

 「只今、ガーベラ」

 「やっと、戻って来た。仕事が山積みよ」

 「何でそんなに、仕事があるんだい」

 「まず、住宅が足りないの。至急、創ってね。
 それから、読み・書き・計算の教室も、希望者が多くて、教える場所が足らないの。
 卒業生を教師にしているので、人手は足りるのだけど、教室は今の5倍はいるわ。
 それと、冒険者が溢れかえっているの。住むところも足らないけど。食事する場所がないし、中には暴れる者もいて、今の人数では、抑えきれないの。そもそも、まだ、兵士を十分に雇っていないし、冒険者を相手にできるレベルじゃないのよ」

 「そうか。住宅は、すぐに作るよ。教室もすぐに作る。でも、兵士は作れないよ。それと、冒険者を抑えるのは、冒険者ギルドの職員でないとだめだよ」

 「そうね。これは、テラに言ったもだめか?」

 「スピア、仲間に連絡を取って、10人だけ戻って来て貰ってくれる」

 「うん。すぐ、連絡とる」

 「ガーベラ、誰か、引き抜こう」

 「誰か、当てがあるの?」

 「聞いてみる?」

 私は、思念伝達で、リンダに連絡した。

 「リンダ、何度もすみません」

 「いいよ。何?」

 「こちらの冒険者ギルドがうまくいっていないんだ。そこで、ローララを引き抜きたいけど、交渉して貰えないかな。できれば、至急で」

 「わかったわ。すぐ、行って来るね」

 「ありがとう」

 リンダとの思念伝達を切った。

 「取り敢えず、お願いしたよ。すこし、待ってね」

 「テラ、仲間、来た」

 「おぉ、早いね。それじゃ、一緒に、冒険者ギルドに行こうか」

 私、スピア、ガーベラ、スピアの仲間で、揃って、冒険者ギルドに向かった。
 
 「すごいことになっているね」

 「冒険者で、溢れているよ」
 
 私は、土魔法で、隣に同じ大きさの建物をこっそり作った。それと、冒険者の待機場所も確保した。

 「急いでない冒険者の人は、隣の建物に移動してください。そこで、休憩ができます」

 かなりの人数が移動してくれた。これで、窓口がすっきりした。

 「冒険者登録の人は、この窓口で行ってください。それ以外の人は、こちらでお願いします」

 スピアの仲間を見て、いつの間にか、騒いでいた冒険者達は、居なくなっていた。そう言えば、入って来た直後は、うるさかった。私の声が通らなかった。でも、今は、静かに話ができる。

 スピアの仲間は、凄いな。改めて、そのレベルの高さに驚いた。

 「スピア、仲間に暫く、ここに居てくれるように頼んでくれる」

 「うん。頼む」

 これで、暫くは、冒険者ギルドも落ち着くだろう。後は、この人数をうまく捌く、ベテランが来てくれたら、万全だ。

 私は、ガーベラに頼まれていた、建物を創りに行った。教室も住居も、すぐに終わった。

 後日、リンダから、連絡が来て、ローララが了承してくれたと知らされた。給料は、2倍出すことと、住むところを無料にするという条件だ。すぐに、来てもらってくれるようにリンダに返事をした。

 これで、冒険者ギルドは、私の手を離れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

柳に抱かれて眠る狼〜何処でもない世界の傭兵〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

俺に7人の伴侶が出来るまで

BL / 連載中 24h.ポイント:3,735pt お気に入り:1,010

悪役令嬢の矜持〜世界が望む悪役令嬢を演じればよろしいのですわね〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:430

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:970

君のかわりに出来ること。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,448pt お気に入り:3,674

アンドロイド魔王による異世界での理想郷

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

主人公受けな催眠もの【短編集】

BL / 完結 24h.ポイント:811pt お気に入り:138

ヤンデレBL作品集

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:621

処理中です...