上 下
85 / 256
 第9章 リザードマン編

909.テラの探検

しおりを挟む
 アストーリア大陸への定期便は、1日に1便出している。現在、船も4隻になっている。これも、シロッコス船長のおかげだ。後継者をしっかりと育ててくれている。それと、船の改善点を明確に指摘してくれる。

 今は、まだ、料金をとっていない。というのも、主な目的が移住だからだ。多くの人に移住して貰いたいので、無料にしている。

 「スピア、久しぶりに、アストーリア大陸へ、冒険に行かない?」

 「テラ、行くよ。冒険、好き」

 「よし、今日の便に乗っていこうか」

 「うん。いいよ」

 私達、2人は、アストーリア大陸への船の旅に出かけた。これまでは、船の操縦や改良点を考えるとか、ゆっくりと景色を見ることもなかった。

 「海って、広いね。おっ、大きな魚がいる」

 「テラ、クジラ、大きい」

 「そうか、すごいな。この船ぐらいあるね」

 「氷が見えて来たよ」

 「テラ、寒い」

 「そうか、部屋の窓で見ようか」

 私達は、部屋に戻って、少し温まった。部屋の窓からでは、横の海しか見えない。ここにも、前方が見えるといいな。甲板では、寒い。部屋の装備や、広さも変えて、VIP用も作る必要があるかもね。

 「船が、氷を割っているよ。凄い音だね」

 「音、響くね」

 「そうか、客の部屋の中では、こんなに音が聞こえるのか。これも、改善しないといけない」

 違った立場だと、見える物違っていた。船長として見たり、船の技術者として見たり、客として見たり、すべて、同じ物が違って見えた。

 「これまで、私は、本当は、何も見て居なかったかもしれないな」

 「テラ、何、言っているの」

 「落ち着いたら、スピアと今回みたいに、ゆっくりと旅行したいなって、言ったの」

 「うん、いいね。テラ、いつも同じ、変わらない」

 「ほんとだ、私、何時から、変わっていない」

 「テラ、長生き。変わらない」

 「ありがとう。忘れていたよ。どうしよう。急に変わるとおかしいね」

 「テラ、旅行行こう」

 「スピアの言うとおりね。旅行の間、知り合いに会わなければ、いいよね」

 この旅が終わったら、長期に渡って、旅行をすることにした。その間に、次の身体を用意しよう。

 「もうすぐ、アストーリア大陸のキャメール村に着きます。下船の用意をしてください」

 船長の声が聞こえて来た。周りの部屋も、ばたばたと忙しそうだ。私達は、手ぶらなので、何の用意もいらない。

 「それじゃ、行こうか」

 「うん、行く」

 最初に、キャメール村を見に行った。今回が、初めてだったので、色々と意外だった。まず、家が氷で作られている。氷の部屋は、動物の皮で覆われていた。これで、寝れるのだろうか?とても不思議だ。

 「色んな物が売っているね」

 「うん、あれ、食べたい」

 「いいよ。食べよう」

 あまり見かけない魚や動物の肉を料理した物が売られていた。

 「おいしいね」

 「テラ、これ、美味しい。スピア、気に入った」

 スピアは、肉が気に入ったようだ。いつも食べている肉より、油が多いようだ。噛むと肉汁が溢れ出る。いつもは、赤身の肉で、しっかり、噛まないといけないが、この肉は、溶けるようだ。

 「魚もおいしいよ」

 「魚、熱い。スピア、だめ」

 「あっ、そうだった。魚は、スープになっていたね」

 私は、風魔法で、スープを少し冷やしてあげた。

 「これでいいかな。少し、冷やしたよ」

 「ありがとう。テラ」

 スピアは、スープも飲み干した。スープも気に入ったようだ。

 私達は、キャメール村で、雪車を借りて、探検に出発した。特に目的もないので、周りを確認しながら、ゆっくりと移動した。

 「そうだ、南の港に行ってみよう」

 「うん。いいよ」

 私達は、ミーヤ国の港がある南に向かうことにした。港の近くまで、一気に移動した。そこで、雪車を隠して、隠密魔法で、姿を消した。

 港の船が停泊している所に近づいて行った。

 「おい、早く積み込め。グズグズするな」
 
 「「はい」」

 リザードマンの男達が大きな荷物を運んでいた。箱の中には、魚や肉などが入っているようだ。凍らせているので、重くなっているようだ。それとは、別に革を運んでいる。

 「噂を聞いたか?」

 「どんな噂だ?」

 「ただで、仕事を貰えるって、噂だよ」

 「どういう意味だ?」

 「俺たちは、今、ミーヤ国に行くために働いているだろう」

 「そうだ。船に乗せて貰うためだからな」

 「そうだ。船に乗る料金分を働いているってわけだ」

 「仕方ないだろう。これまで、何人もの仲間が、この方法で、ミーヤ国に渡っていったんだから」

 「そこなんだ。働かないで、船に乗れるって、話さ」

 「そんな美味しい話があるか?」

 「それって、騙されているんじゃないか。何か、裏があるんじゃないか」

 「それが、ただで、乗って帰ってきているって、話さ」

 「ただで、乗ったやつがいるのか」

 「そうだ、それも一人や二人じゃないんだ」

 「本当か?それ、何処の村のやつらだ」

 「キャメール村だよ」

 「おまえ、それ、騙されているよ。最近、あんな田舎から、この港に来たやつはいないよ」

 「そうだよ。最近、何故か、キャメール村の奴らは、ここに来ていない。でも、船に乗ったって噂だよ」

 「ここ以外に船があるのか。俺は、見たことがないぞ」

 「この船は、まだ、出航しないから、一緒に見に行かないか?」

 「いいぜ、夕方の食事後で、どうだ」

 「わかった。用意しておくよ」

 どうも、キャメール村の事が話題になっているようだ。ミーヤ国では、荷役の仕事をさせる代わりに船に乗せているようだ。この大陸では、仕事がないのかもしれない。魚や動物を狩るだけでは、暮らせないのかもしれない。安く、買いたたかれているのだろう。

 ミーヤ国の船は、何隻もあった。すでに、荷物の積み込みが終わっている船もある。出航直前の船もある。見渡す限り、船だらけだ。20隻以上は、あるようだ。

 私達は、南の港を離れて、北に向かった。この大陸の中心に行ってみることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先が同類ばっかりです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:154

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:2

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,808pt お気に入り:13,940

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,398pt お気に入り:9

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:133

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:1,735

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,539

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:6

処理中です...