上 下
3 / 12
リバース

PAST〜父の過去〜

しおりを挟む
~6年前~

「ダイ!スキルを!」

「分かった!」

俺は手を前にだしポイズンポーションを即席で作りジャンに渡す。ジャンはポーションをぐびっと飲みスキルを発動させた。

「リバース!ワンウェイ!」

俺の目の前が眩い光に包まれる。しばらくして目を開けると階層ボスは倒れていた。

「ったく、こんなボスも倒せねえで何が攻略専門ギルドだよ」

ジャンは笑いながらそう言う。

「それはお前が強すぎるんだよ。ジャン。で、今回の報酬の分け前は?」

「今回はお前が3割。俺が2割。他は貧困家庭に配る。これでいいか?」

ジャンは頭をかきながら話す。ジャンの家庭はそこまで裕福ではない。むしろ、貧困家庭に含まれても仕方ない程度だ。

「俺の分はそれでいいが、ジャンの分はほんとにいいのか?」

「家には俺とジュンしかいないから、逆に十分すぎるんだよ。」

親指を立ててジャンはそう答える。

「そうだ。ダイ、ジュンに会わねえか?そろそろ俺もいっちまいそうだし。」

「そうだな、ジュンちゃんにそろそろ会ってみたいな。てか、あとどれくらいなんだ?」

「ちょっと待ってよー」

ジャンはスキル表を確認する。

「あと5ヶ月だな。」

「そうか……」

2人の間に沈黙が流れる。

「まあまあ、しょんぼりしてたって一緒だ。俺がいなくなることは分かってたことだし。」

「それでも……それでもジャンはいいのか?この世界を救えるのはーー」
「ダイ!……ジュンをよろしく頼むよ。」

それが俺たちが交わした最後の言葉だった。




ジャン。お前の息子さん。頑張ってるぜ。
しおりを挟む

処理中です...