少年館

華岡光

文字の大きさ
上 下
36 / 174

ジョセフとアドン少佐の2人の生活19

しおりを挟む
 「僕立ち聞きしちゃったんだ・・マリオットさんがジョセフを虐めて、それで動かなくなったから、この病院に運ぶて事を・・僕ジョセフ君と仲が良かったから、歩いてここまで来たんだ・・でも、ジョセフ君と家族ではないから会わせてくれなかったんだ・・屋敷の人はジョセフ君が血まみれになってて死にそうだって言って慌ててここに連れてきたけど、僕は会えなくて・・ぐすん・・」

 そう話すと少年の瞳から再び涙が溢れてきた。

 「マリオットて奴に虐められた?その人は屋敷の人なのか??」

 アドン少佐は少年にマリオットの事について尋ねた。

 「ぐすん・・うん、マリオットさんは屋敷で一番偉い人なんだ。支配人て呼ばれてるよ・・」

 何があったか知らないがジョセフみたいな非力な子供を病院に運ぶような、命の危険になるような事を与えたマリオット支配人にアドンは怒りが込み上げてきた。
しおりを挟む

処理中です...