少年館

華岡光

文字の大きさ
上 下
90 / 174

ジョセフとアドン少佐の2人の生活73

しおりを挟む
 「僕それ食べたいなぁ!!お兄ちゃんもそれ頼もうよ!!」

 ジョセフは感じの良い店主の自慢のタルトを食べたくなりアドンにもそれを勧める。

 「では、それを2つ頼む!!それと、もしよければこの辺りの地図か何かあればそれを見せてほしいんだが?」


   「リンゴのタルト2つですね!!お目が高い。地図?観光でこちらに来られたので?」

 不思議そうに聞いてくる店主にアドンは答えた。

 「弟を連れてパリから観光で来たんだよ。地図を忘れてしまってね。」

 店主は壁に掲げられてる大きな地図を外した。

 「これはこの辺りと、その先の観光地図みたいものですよ。宜しければこれを見ててください。私のお勧めなロワール一の観光名所はなんと言っても、 "アンボワーズ城"  ですよ!!あのシャルル7世やルイ11世が過ごした城で、フランス建築では初のイタリアからのルネサンス建築で作られた素晴らしい城なんですよ。

 庭園なんかはイタリア式庭園の線が表現された庭でそりゃ素晴らしい城なんですよ!!」
しおりを挟む

処理中です...