少年館

華岡光

文字の大きさ
上 下
138 / 174

その意思を受け継いで27

しおりを挟む
 ドイツ兵らが去った後にポール署長の周りを国境に並んでいた市民達が取り囲んだ。

 「俺達の前にいたやつらは乱暴にそこの国境警備隊達に別の施設に連れていかれたんだぞ?悪いがあんたの言う事は信用できねーな。俺達を結局ドイツに引き渡すんだろ?」

 ポール署長に市民が罵声を浴びせる。

 「待ってくれ!確かにここにいる警備隊はさきほど列の先頭にいた数名の市民を施設内へと連れはした、しかし、それはこの警備隊達へ私が命じてやった事だ許してくれ。
 連れられた市民らは中の施設の留置所に入れられてる。しかし、私の気は変わったんだ!!両親の呵責に耐えられなくなり心が変わったんだ!!信じてくれ!!そう命じたのはさっきまでの私だ。でも、今は心が変わったんだ。君らを無事にスイスに入国させる!!」
しおりを挟む

処理中です...