上 下
15 / 743
第1話 憧憬

素顔 Episode:08

しおりを挟む
「姉貴!」
「イマド、あなた無事で――ネミっ!!」

 後はもう、言うことナシのご対面だ。

「ネミ、良かった……。イマド、ほんとにありがとう」
「いいけどさ、姉貴、今度っからネミひとりで置いてくなよ?」
「ええ、もう、絶対」

 まぁ、怖くて二度と出来ねぇだろうけど。
 それから姉貴が、思い出した顔になる。

「イマド、あの子は? 無事なの?」
「あの子?
 ――あ、あいつか」

 きっちりルーフェイアのこと、覚えてたらしい。
 かといって、細かいこと訊かれちゃ困るし……。

「無事だけど、なんか目立ちたくないって言ってさ。
 だから、こっそり逃げて隠れてる」
「あらまぁ。困ったわ……」

 お礼するつもりだったんだろう、姉貴が考え込んだ。

「どこへ行ったか、分かるの?」
「分かるけど、来ないと思うぜ。そゆの、キライらしいし」
「あら……」

 どうにか落ち着いてきたみたいで、姉貴お得意の妙なのんびりペースが、復活のきざしだ。

 ――これ、苦手なんだよな。

 この姉貴のスローペースに巻き込まれると、なんか抜けらんなくなる。
 ついでに言うと叔父さんちの姉貴三人は妙に個性的で、いつも振り回されるのがオチだった。

 つか姉貴、マイペースはいいけど、家が焼けてるの忘れてねぇか……?

「――そ、それより姉貴、ネミ病院連れてけよ。見た目だいじょぶそうだけど、ほら、一応さ。
 それに出てくっとき、こいつ濡らした毛布で包んじまったから、このままだと風邪ひくかもしんねぇだろ?」

 なんとか別の方向へ話題を持ってく。
 状況が状況だから、姉貴もすぐ乗った。

「そうね、そうよね、そうするわ」
「それがいいって。
 ほら、ちょうど救急車来てるし」

 姉貴とネミをそっちへ押しやって、救急隊にワケを話す。もちろん即刻乗せてくれて、まっすぐ病院行きだ。

「イマド、あの子によろしくね?」
「はいはい」

 ネミが元気だから、姉貴も救急隊もなんかのんびりだ。

「きゅうきゅうしゃー」

 当人、すげーはしゃいでるし。

 消防も到着して、その辺りが池になりそうな勢いで放水してるから、もうだいじょぶだろう。
 ともかく二人を見送って、やっと俺の身体が空いた。

 ――早くしねぇと。

 途中で迷子ってこたねぇだろうけど、ルーフェイアのやつをひとりで待たせとくのは、なんか怖い気がする。
 で、そっちへ駆け出そうとしたとき。

「イマド!」

 呼ばれて振り向くと、今度は叔父さんと姉貴のダンナだった。

「アーネストとネミはどうしたっ?!」

 仮住まいとはいえ家焼けてるうえに、姉貴とチビの姿が見えないもんだから、半分パニクってる。

「無事だよ」
「どこにいるっ!」
「どっかの病院」
「どっかって、どこだっ!!」
「いや、俺もそれは……」

 ンなの、救急隊しか知らねぇだろうし。

「すぐ探しに行くぞ! ほら、来い!」
「ちょ、ちょいタンマタンマ」

 強引に腕掴まれかけて、慌てて逃げる。

「こらっ、どこへ行く!」
「用事あるんだって! あぁもう、細かいことは姉貴に訊いてくれよな!」

 これ以上とっ捕まらないうちにと、俺は慌てて駆け出した。

しおりを挟む

処理中です...