上 下
45 / 743
第2話 抱えきれぬ想い

新入生 Episode:06

しおりを挟む
「ルーフェイアも、銃なんて無視しちゃって良かったのに」
「でも、もし新型弾だったら、困りますから……」

 そういえばそんな話は、ロアも最近聞いていた。
 なんでも弾丸に新型の魔力石を使うことで、今までの数倍の魔力を持たせることができるらしい。
 まだテスト段階だが、もしこれが実用化されれば、戦法がまた大きく変わるような代物だ。

 ルーフェイアはその点も考慮して、身の安全のために叩き落したのだろう。
 学院長もイタズラのつもりが、ずいぶん高くついたものだ。
 続いて並びの、大きな建物の前へ来る。

「あっちが講堂で、こっちが図書館。
 図書館さ、けっこう本多いんだよ。でもテスト前とかけっこう混むから、早めに借りないとダメ」

 そんなことを言いながら歩き回り、最後に尖塔のひとつへ上がった。

「ここは西塔。
 えーっと、見えるかな? 校舎の裏庭が校庭兼ねてて、普段の訓練はそこでやるんだよ」

 下を見せながら説明する。

「あの、あっちの塀は……?」

 少女が校庭の奥の、がっちりした高い塀を指差した。

「ん? あぁ、あれはホントの訓練所」
「……♪」

 なぜかやけに嬉しそうだ。

「あのねぇ、訓練って言ってもホンモノの魔獣、放ってあるんだから。
 そんな浮かれてると、エライ目に遭うよ」

「え、でも、魔獣だけ……なんですよね?」

 それならどうという事はない、そんな表情だ。

(うーん、なんか自信過剰みたいだけど……でもたしかに、食堂でのこともあるしなぁ。
 どっちにしてもいっぺん、連れてったほうがいいかな?)

 もし一人で入り込んで、なにかあっては大変だ。

「そんなに言うなら、行ってみる?」
「はい♪」

 答えながらルーフェイアは、ずっと持っていた包みをほどいた。
 中から出てきたのは、一振りの見事な太刀。

「まさかそれ、キミの得物?」
「はい。両親が、これ……持ってけって」

(……あれ? この子って孤児じゃなかったんだ)

 少女の言葉に、ロアは自分が完全に勘違いしていたことに気づく。

 だがよく考えてみれば、ルーフェイアは一言も、そんなことを言っていない。
 こっちが思いこんでいただけだ。

 もちろん少女のほうはロアのそんな思いを知るはずもなく、慣れた調子で太刀を腰に下げている。
 見かけに比べて重量があるはずだが、よろめきもしない。
 かなり使いなれているようだ。


しおりを挟む

処理中です...