上 下
121 / 743
第5話 表と裏

実力 Episode:02

しおりを挟む
「ロア先輩♪」

 急いで駆け寄った。先輩と一緒の班なら、何かとやり易くていい。

「よろしく、お願いします」
「それがさ、ルーフェイア……」

 けど先輩、なぜか困りきったような顔をする。

「あの、先輩?」
「あのね、キミの相手――あれ」

 先輩が向こうを指差した。
 そして指差された人物が、振り向く。

「げ、マジかよ」

 イマドのひとことが、すべてを物語っていた。自分が青ざめるのがわかる。
 編んだ銀髪。眼鏡の奥の紅い瞳。

 ――どうしよう。

 あたし何日か前、この先輩に怒られたばかりだ。

「タシュア=リュウローンです。よろしくお願いします」

 タシュア先輩は、この間のことなど忘れているかのように挨拶をしてくる。
 もしかしたら本当に気にしていないのかもしれないけれど、その冷たい表情からは、何も読み取れなかった。

「あ……は、はい。こ……こちらこそ、よろしくお願いします……」

 声が震えないようにするだけで精一杯。
 けれこの先輩は、何事もなかったふうだ。

「ルーフェイア=グレイスとイマド=ザニエスですね? 六年生ですか」
「は、はい。人数が足りないとのことで、急遽……編入に、なりました」

 タシュア先輩が、納得したような顔をする。

 ――あたしが内心震え上がってること、気づいてるんだろうか?

 たぶん気づいてるだろう、根拠はないけどそう思う。

「まったく、学院もこんな形で数合わせをするくらいしか能がないのですかね」

 このあいだのときと同じように、痛烈な言葉が飛ぶ。

「まぁ、ここで言っても仕方ありませんか。とりあえず訓練の開始は……ニ四分後ですね。それまでに、大まかな状況を説明しておきましょうか?」

 なにがあっても変わりそうのない、冷然とした態度。
 先輩が見取り図を広げた。

「いいですか? これが突入する建物の簡単な見取り図です。あとは入ってから、逐次確認して行くしかありませんね。
 この建物の突入口は、だいたいこの3ヶ所。うち私たちが使うのは、ここです」

「あれ? 俺ら見張りじゃないんです?」

 イマドが平然と、先輩の説明に口を挟む。こういうところは、彼はすごかった。

「そのほうがよければ、そうしますが?
 教官からの指示はありませんからね。何もしなくても、点数だけはもらえるでしょうし」
「え、じゃぁ、今の作戦って……?」
「ですから、嫌ならやめますが?」

 先輩の言い方からすると、テキパキと指示していた作戦、別に教官から言われたわけじゃないらしい。
 だとするとこの先輩、教官からも疎まれてる……んだろうか?
しおりを挟む

処理中です...