上 下
276 / 743
第8話 言葉ではなく

古巣 Episode:03

しおりを挟む


 手っ取り早く言えば、お金で力を売るってとこなのかな?
 どっちにしてもこの辺は、学院の傭兵隊と大差はないのかも。

 ――レベルはかなり違うけど。

 あたしとシーモアが学院にいる理由も、その辺にあったりするし。
 シーモアが続ける。

「まぁ、そう思うのは分かるけどね。
 けどナティは、腕はいいよ。確かに引っ張り込んだのはあたしだけど、ガルシィんとこはそんだけじゃ、居られないの知ってるだろ」

「そりゃそうだけど……あっ!」

 あたしが手にしてる財布見て、ミハーナ、さすがに声あげたの。

「い、いつのまに!」
「んーと、今話してる間?」

 隙だらけだったし。
 でも彼女は、そういうつもりじゃなかったみたい。

「こんなみごとに掏られたのは、初めてだよ。
 アンタただのお嬢さんかと思ったら、見かけによらないじゃん」

「えへへ♪」

 ちょっと嬉しかったり。

「それにしてもシーモア、アンタが学院入学したってホントなのかい?
 確かにしばらく姿、見なかったけどさ」

「ああ、ホントさ」

 ミハーナの言葉にあっさりシーモアが答えて。

「いいね~、なんだかあっちじゃ、きっちりメシまで面倒見てくれるって?」
「うーん、いいっていうのかなぁ?」

 訊かれてちょっと、答えに困っちゃった。

 確かに学院ってご飯も服もお小遣いもくれるけど、スラムにいたときみたいな『わくわく』はないんだもん。
 そんなあたしたちの表情で、ミハーナは察したみたい。

「あれ、そんなもんかい?
 ま、どっちでもいいや。あとでヒマ見て、うちのリーダーにも挨拶してきなよ」

「ああ、そうするよ」
「あ、その時あたしも行っていい?」

 シーモアが昔いたってグループ、興味あるもん。

「そしたらあたいから、ティニにそう言っとくよ。んじゃね♪」

 言いざまミハーナったら駆け出して。きっとあれ、その辺の繁華街で誰かカモるんだろうな。

「やれやれ、いつもながら忙しいやつだよ。さて、さっさと行こうか?」
「そだね」

 まだ確かに朝だけど、アジトつくまでにお昼になったら笑い物。
 だからあたしたち、急ぎ足で歩き出したの。
しおりを挟む

処理中です...