上 下
416 / 743
第8話 言葉ではなく

結末 Episode:07

しおりを挟む

「――げ、オイラ帰るっ★」

 ウィンのやつも気が付いて、慌てて踵を返した。

「ちょっとウィン、どうしたの!
 あぁもう、シーモア、どうしよう?」

 さすがにうろたえながらナティエスのやつが訊くと、シーモアも呆れ半分苦笑半分で答えた。

「ウィンのヤツ、タシュア先輩でも見たんじゃないのかい?
 けどこれ以上いてもしょうがないし、ルーフェイア、あたしらもそろそろ引き上げるよ」

「え、あ、うん……」

 突然言われて、こいつが戸惑いながらもうなずく。

「ほら、そんな顔しなさんなって。どうせ年が明けりゃすぐ、学院で顔つきあわせるんじゃないか」

 これで納得したんだろう。ルーフェイアのやつが淡い笑顔になった。

「――そうだね。
 そしたらシーモアもナティエスも、気をつけてね? 風邪なんかひかないでね?」

「大丈夫だって」
「もう、ルーフェイアったらほんと心配性なんだから。じゃぁね♪」

 それから二人も、手を振りながら下りの自走階段のほうへ向かった。
 徐々に姿が沈んで消える。

「行っちゃったね……」
「ま、どうせまたすぐ会うんだしな」
「――うん」

 ちょっと笑顔になって、こいつがこっくりとうなずいた。

 ――これが可愛いんだよな。

 確かに年より幼いだろうけど、ヒヨコよろしくくっついてくるこいつは、俺は嫌じゃなかった。

「で、お前はこれからどうすんだ?」
「えっと……?」

 自分じゃ考えてなかったらしくて、ルーフェイアが困った顔して両親のほうを振り向く。

「どこか予定があるのか?」
「あら、ディアスかルーフェイアが考えてると思ったわ」

 ――おい。

 親子三人でいたにも関わらず、誰も何も考えてなかったらしい。
 この頼りない両親に、ルーフェイアのやつがため息をついた。

「――んじゃみんなで、アヴァン来ません?」
「え?」

 ちょっと首をかしげて、不思議そうにこいつが俺を見返す。

「いや、俺このまま叔父さんちいくからさ」
「あ……」

 一瞬呆然としたあと、こいつが華やかな笑顔になった。

 俺とルーフェイアが初めて会ったのは、あの街だ。
 それに実のところ、孫娘の命の恩人になるこいつを連れて来るように、叔父さんから何度も俺は言われてる。
しおりを挟む

処理中です...