上 下
558 / 743
第9話 至高の日常

破局 Episode:06

しおりを挟む
 ――イマド、かな?

 なんとなく思う。
 彼は普段はそんなふうに見えないけど、戦闘となると容赦がない。

 その時、頭の中で警鐘がなった。
 何か、大変なことが――。

 シルファ先輩が剣を振り下ろし、テロリストのリーダーの手から零れ落ちた石が、淡緑色の光を放ち始める。

「やべえっ!」
「――シルファっ!」

 あたしもほぼ同時に、思わず叫んでいた。

「いけない、その石っ――!!」

 一瞬の間を置いて、タシュア先輩が言葉を継ぐ。

「早くここから離れなさい、呪石です!」
「なにっ!」

 シルファ先輩が急いで魔法を唱え始める。
 あたしも急いで魔法を発動させた。

「エターナル・ブレスっ!」
「ルス・バレーっ!」

 石の気配から、発動するのは最上位魔法みたいだけど、これならかなり減衰させられる。
 その間にイマドが前へ出て、魔法を放つかのように手を前へ突き出した。

「早く、今のうち……!」

 淡緑色の光が不安定に明滅を始める。

 ――こんなこと、できるなんて!

 詠唱なしで魔力そのものを扱える人がいる話は、聞いたことがあった。
 というか、サリーア姉さんがそうだと言われている。

 けど、まさかイマドが……。

「無念の声が響く闇の底にて、其は黄泉の回廊を迷わん。開け、黒き審判の門――」

 タシュア先輩はそんなことに構わず、切り札の暗黒魔法を唱え始めた。
 確か異次元への穴を開けて、対象を送り込んでしまう呪文だ。

 でも……時間がかかっている。相手が発動しかけの石だからなんだろう。

 ――これじゃ、間に合わない。

 何故か、そのことがはっきりと分かった。
 何か、何か方法は……?

(――力が、要るのか?)

 突然誰かが話しかけてきた。

 違う。
 「誰か」じゃなくて、あたしがよく知っている相手だ。

(要るわ!)

 心の中で叫び返す。
 話しかけてきたのは生身の人間ではなくて、産まれる前からあたしと一緒にいる、あの「精霊」だ。

(力が要るの! どうすればいいのっ?!)
(私と替わればいい)
(――わかった)

 彼女の明け渡しの要請に、あたしはためらわなかった。

 ここで彼女に全てを渡したら、二度と戻ってこれないかもしれない。
 そのくらい危険なことだと言うのは、なんとなく分かった。

 ――でも。

 あたしや先輩たちは魔法があるから、呪石が発動しても防げる。
 だけど看護士さんやあの子たちは――このままじゃ助からない。

(お願い、早くっ!)
(――心配ない)

 精霊のはずの彼女が請け合う。
 直後、あたしの意識は途切れた。
しおりを挟む

処理中です...