上 下
625 / 743
第10話 空(うつほ)なる真実

ノネ湖にて Episode:02

しおりを挟む
「この間卒業した知ってる先輩が、この辺に就職してたらしくて、会いにきたんだ。
 管理棟まで行ってくるが……来るか?」

 この辺は何かの規制だとかで高層のホテルがなく、どこも離れを幾つも持った造りだ。
 だからロビーへ降りる代わりに、管理棟まで歩かないといけなかった。

「えっと、あの、行きます」

 慌ててルーフェイアが、朝食を口に詰め込む。

「……喉に詰まるぞ?」

 それにさえ答えず、この子が朝食を食べ終えて立ち上がった。

「じゃぁ、行こう」

 鍵をかけて部屋を出る。

「でもどうして、先輩がここにいるって……分かったんでしょう?」

 管理棟への道すがら、ルーフェイアがそんなことを言い出した。

「誰かに、言ったんですか?」
「いや」

 そもそも言う相手がいない。
 なにしろ旅行で来ただけなのだ。

 唯一可能性がありそうなのは、宿泊名簿にシエラ学院の名前を書いたことくらいだが……そこから分かったのだとすると、客の情報を漏らす信用のならないホテル、ということになる。

 ――変えたほうがいいかもしれない。

 こんなふうに簡単に情報が流れるところに泊まるのは、かなり不安だ。
 そんなことを考えながら、管理棟のドアを開ける。

「やあ、久しぶりだね。呼び出してごめん」

 誰かが先輩の名前を、騙っているかもしれない。
 そこまで考えていたが、さすがに思い過ごしだったようだ。

「クーノ先輩、お久しぶりです」

 栗色の髪に茶色の瞳。
 ちょっと気の弱そうな、おとなしげな雰囲気。

 以前と変わらない印象だった。
 その視線が、私の隣へ移る。

「たしか君は、本校に年度途中で転入した子だよね?」
「あ、はい」

 まさか自分のことまで知っていると思わなかったのだろう、ルーフェイアが目を丸くした。

「名前は……ルーフェ、だっけ?」
「えっと、その、ルーフェイア=グレイスです」

 答えてぺこりと、この子が頭を下げた。金の髪がさらさらと落ちる。

「あぁそうだった、ルーフェイアだね。ごめん、よく覚えてなくて」

 ありきたりの会話。
 だが先輩がわざわざ訪ねてきたのは、こんな話をするためではないだろう。

 思い切って、切り出してみる。
しおりを挟む

処理中です...