上 下
731 / 743
第11話 虚像の護衛

依頼 Episode:07

しおりを挟む
「向こうとの交渉ごとや野営の準備は、今回はこちらでするわ。あなたたちにやれといっても、まだムリでしょうしね。
 他にこちらから持っていく必要がありそうなものは、ここにリストアップしておいたから、各自チェックして申告なさい」

 先輩が言いながら、紙を配る。
 ざっと目を通すと、要するに武器弾薬といった、個人差の大きいものだった。

「今日のところは、これで解散よ。
 部屋に帰って、必要と思われるものを今のうちに準備しておくこと。何か疑問点があったら、すぐに私に言うのよ。いいわね?」

「はい」

 最後に釘を刺されて、おしまいになる。

「それにしても、殿下といっしょか。なんもないといいんだけどね」
「あ、それ言えてるかも」

 作戦質を出て廊下を歩きながら、またその話になった。

「つかさ、マジで何なんだよそれ。その殿下っての、よっぽどアレなのか?」
「んー、アレっていうか……上手く言えないなぁ」

 言いながらもシーモアとナティエスが、去年のことをかいつまんで、イマドに説明する。

「……それ、すげーヤなヤツって言わねぇか?」
「うん」

 あっさりとナティエスが肯定した。

「そんなんと一緒って、なんか冗談じゃねぇな」
「ごめん……」

 イマドたちの名前を挙げなければよかったと、心底後悔する。
 あたしはこのほうがいいけど……そのせいで、みんなが嫌な思いをするのは間違いない。

「その、あたし……先輩に、断るから……」
「え?」

 聞き返される。

 たしかに自分でも、これじゃ何を言ってるのか分からないと思った。
 頑張って、もっとちゃんと言わないとダメだろう。

「えっと、だからあたし、イオニア先輩に……みんなが、行かないって」
「あはは、ルーフェがまた言い出した~」

 なぜか笑われた。

「本気にすることないってば。
 そりゃ殿下はアレだけど、言ったでしょ? 行かないなんて言ってないじゃない」

「でも……」

 こんなに何度も出るんだから、かなりイヤなんじゃないだろうか。
 そんなあたしへシーモアが、やっぱり笑いながら説明してくれた。

「そりゃ、殿下はね。そもそもあたしらと違う世界の住人だから、どうやったって合わないさ。
 でもまぁ、それはそれ。任務に行くこと自体は面白いし、だいいちこんな機会、逃す手はないよ」

「そうそう。傭兵隊にも入ってないのに任務とか、ぜったいって言っていいくらいないもの」

「あ……」

 そういうことかと、やっと納得する。たしかにあたしたちの学年で任務なんて、ふつうはあり得ない。
しおりを挟む

処理中です...