上 下
10 / 23

5ー1

しおりを挟む



「もちろんです。実は娘には、まだお相手が貴方であることを明かしてなかったのですよ」

「そうでしたか。それではさぞかし驚かれたことでしょう」

 貴公子然とした顔でレイモンドに微笑まれ、ミシェルは思わず顔を赤らめてしまった。
 一緒に夜会に行くことはなかったから、貴公子バージョンのレイモンドは見慣れていないのだ。

「すみませんね、うちの娘は少々奥手なもので」

 給仕たちはすぐにレイモンドの席を整え、彼をミシェルの隣に座らせてしまった。

「お久しぶりですね、ミシェル嬢。いつ見てもお美しい……」

 そう言ってミシェルの手を取り、甲に唇を寄せる。
 そんなレイモンドを父は満足げに見ていた。

「いやいや、貴殿のような立派な方に娶っていただけるとは。我が娘はなんと幸福なことか。ミシェル、レイモンド卿とは面識があるだろう? 騎士団にお勤めで、かの有名なカヌレ伯爵家のご子息だ。とてもレーヌ子爵家が縁を結べるような御仁ではないと、私も初めはお断りしたのだよ。だが、はるばる我が領まで訪れてくださってな。結婚させて欲しいと頭を下げられたときは、こちらの心臓が縮みあがってしまったよ」

 給仕がレイモンドのグラスにもワインを注ぎ、父とレイモンドは互いにグラスを上げ、祝福を交わした。

「レイモンド卿、娘をどうぞよろしくお願いいたします」
「こちらこそ。ミシェル嬢にはずっとアプローチしていたのですが、なかなかよいお返事がいただけず……とうとうこのような強引な求婚に至ってしまいました。ミシェル嬢、驚かせてしまって申し訳ありません」

 父との会話から自然とミシェルのほうへ話を振り、レイモンドは頭を下げる。
 薄茶色の髪がサラリと揺れた。

「ミシェル。ご挨拶を」

 父の言葉が遠くのほうで聞こえる。
 レイモンドが結婚する相手というのはミシェルだったらしい――
 すぐに浮かんだのは喜びよりも戸惑いだった。

「私のこと……」

 本当は好きだったの?
 恋人だと思っていたの?
 いつから結婚しようと思ってたの?

 聞きたいことはたくさんあるのに、どれも言葉にはならなかった。
 口をつぐむミシェルに、レイモンドは優しく微笑んだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,109

「つまらない女」を捨ててやったつもりの王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:747

【完結】用済みと捨てられたはずの王妃はその愛を知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,782

【完結】捨てられた私が幸せになるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,900

処理中です...