上 下
34 / 82
第二章

陽光抱きしめて

しおりを挟む
「・・・・っ?!」

「わっ!どこか痛みますか?!」

 小さな訴えが拾われるとは思ってもいなかった。青木がこの部屋にいることも想定していなかった。しかし、それよりも下腹部に凄まじい激痛が走り、嘉月は呼吸をすることすらままならなかった。

 これは、やばいかもしれない・・・・

 満身創痍な身体の中で、医師としての頭は警鐘を鳴らしている。仰向けの体勢を崩して横向きになろうとした時だった。真っ白なシーツが鮮血に染まるのを視界の端が捉えた。

「・・・・え?」

「今、医師を呼びますからっ!」

 途端に青褪めた表情を見せた青木は、背を向けて部屋を飛び出していった。それからはバタバタと階段を上る足音や、見知らぬ医師の呼びかけ、青木に強く握りしめられた手の温もりを感じながら、嘉月の意識はぷつりと途絶えた。

◇◇◇

 嗅ぎ慣れた消毒液の匂いで目が覚める。取り付けられている酸素マスクが苦しくて毟り取った。何となく見覚えのある天井に、ここは自身の勤務先である、とぼんやり嘉月は思った。

(からっぽ、みたい・・・・)

 枕元にあるオレンジ色のナースコールを押す。するとすぐさま、看護師だけでなく隆文も入って来た。

「嘉月!!!」

 駆けつけて来てくれたのだろう。隆文の額には薄らと汗が滲んでいた。

「いっしき・・・・。おれ、からだのかたち、かわった・・・・?」

 目覚めた時に感じた違和感を真っ直ぐに伝えると、隆文が張り詰めた空気を纏い始めた。

「開腹手術をした。無理な性行為に、体が耐えられなかったんだ。出血の量も多かったから、輸血もした。」

 それでも、隆文は医師の皮を被って淡々と嘉月の容態を説明し始める。あと少しでも処置が遅れたら、命はなかった、と隆文は言った。急患で運ばれて来た嘉月の執刀をしたのは隆文で、そのまま彼は嘉月の担当医になっていた。

「もう、ぜんぶ、ない?」

「・・・・ああ。」

「そっかぁ。じゃあ、ヒートも軽くなるかなぁ。」

 嘉月はへらっと笑った。そんな彼を見て、隆文は悲しげに眉根を寄せた。

 思えば、隆文はいつも嘉月の代わりに悲しんでくれていた。学生時代、オメガという理由だけで次席を外された時も、彼が代わりに悲しみ、そして、怒ってくれた。だから嘉月は、なるべく隆文の傍では笑っていたかった。自身の初恋と、くだらないプライドにかけて。

「何日くらい寝てた?」

「3日。」

 段々と意識が覚醒してゆく。様々な思考が巡っていく内に、ぱっちりとした目の、小柄な彼のことを思い出した。

「あっ、そう言えば、青木さんは?」

「彼なら、毎日お見舞いに来てくれているよ。昨日も仕事が終わってから、面会時間ぎりぎりまで、おまえの傍にいた。」

「そっかぁ。」

「今日も夕方頃には来てくれるんじゃないか?」

 隆文の言葉に乗って、健気な彼の姿が浮かんでくる。

(わんちゃんみたいで、可愛いな・・・・。)

 暫く嘉月と会話をしてから、隆文は病室を出て行った。簡素なチェストの上に置かれた時計を見遣ると、短針が昼時を少し回ったほどの時刻を指していた。


 青木さんには迷惑をかけっぱなしだ。


 それでも彼は、迷惑だなんて微塵も感じることなく、ここへ通って来てくれるのだろう。まだ、数回しか会ったことがない。交わした言葉だって少ない。限られた中で触れた彼の人柄を、しんと静まり返った病室で一人想った。

「・・・・会いたいな。」

 ぽつりと本音が溢れる。

 挨拶と共に渡された名刺は、いつしか財布の内ポケットに忍び込ませて、持ち歩くことが習慣となっていった。嘉月はそれを、勝手に御守りにしていたのだ。

 ただ「水明出版 第一文芸部 青木成界」とだけ記されている紙片に、日々縋って生きていた。


「彼の名前、意外だったな。」


 今日、もしもまた、この部屋に来てくれるのなら、その由来を訊ねてみたいと思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:257

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:1,946

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,967pt お気に入り:3,022

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:10

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:752

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:778

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,565pt お気に入り:1,219

処理中です...