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スキル進化:後半
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【進化先一覧】
・【制約操血】
・【血液支配】
・【弾丸生成・血】
・【武器生成・血】
・【鎧生成・血】
……etc
操血もいつもと同じようにたっぷり進化先が用意されていたので、他のスキルとの相性を考えつつ使えそうなスキルを探してみることにした。
【制約操血】
種類 アクティブスキル
ランク B
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③制約を条件にスキルを強化する。
※制約①:このスキルは進化しない。
※制約②今後、外部の血を一切操作できなくなる
制限操血、その名の通り制限を課すことでスキルの効果を強めるスキルのようだ。EランクのスキルをBランクに、3段階も飛び級進化させられてしまうのだから結構魅力的ではある。
(まあ制限きついし、これは無しかなぁ……)
Bランクより上に進化しないというのも将来性がなくなってキツいし、外部の血を操れなくなるというのも他のスキルとの相性が悪そうである。
可能性を潰してまで早急に強くなりたいわけでもないので、やはり無しで。
【血液支配】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③出血後1分以内であれば、外部の血を操ることができる。
(お、あった! 敵の血とか操れるようになる系のやつ!)
出血後1分以内という条件があるので『敵の体内の血を操ってめちゃくちゃにする』というありがちなチート戦術は使えないものの、単純に戦術の幅が広がるし他のスキルとの相性も良さげ。
敵もまさか自分の血が襲いかかってくるなんて思ってもいないだろうから、起死回生の一撃になる可能性も秘めていると思う。
(あとは……地面に落ちちゃって吸血できないとか、そういうもったいない血を再利用できるのもいいな)
ひとまずこれを第一候補として、他の進化先も気になるので見ていくことにする。
【弾丸生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の弾丸生成に補正。
効果④血の弾丸発射に補正。
【武器生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の武器生成に補正。
【鎧生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の鎧生成に補正。
(あんまいいのないな)
弾丸生成、武器生成、鎧生成など。特定のものを生成するときに補正がかかるようなスキルが多くあるが、あまり魅力を感じなかった。
俺の憧れでありちょっとした目標でもある『血の弾丸』をすぐに習得できるのは少しだけ魅力的ではある。しかし、弾丸も剣も鎧も、全て練習すればそう遠くないうちに生成できるようになるだろう。
そう考えると、わざわざ補正付きというだけの応用性の低いスキルを選ぶ必要はない。
その他の進化先もざっと目を通してみるが、良さそうなものはなかった。そうなるとやはり、今後の可能性や他スキルとの相性も良さそうな【血液支配】に決定。噛みつきのほうもそれに合わせて【血牙】に進化させる。
【ステータス】
名前 なし
種族 ハイ・ブラッドバット
レベル 23/30
体力 F
魔力 E
攻撃力 F
防御力 F
素早さ F
スキル
超音波:48
吸血:40
血牙
自己回復・血:20
自己強化・血:22
血液支配
・【制約操血】
・【血液支配】
・【弾丸生成・血】
・【武器生成・血】
・【鎧生成・血】
……etc
操血もいつもと同じようにたっぷり進化先が用意されていたので、他のスキルとの相性を考えつつ使えそうなスキルを探してみることにした。
【制約操血】
種類 アクティブスキル
ランク B
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③制約を条件にスキルを強化する。
※制約①:このスキルは進化しない。
※制約②今後、外部の血を一切操作できなくなる
制限操血、その名の通り制限を課すことでスキルの効果を強めるスキルのようだ。EランクのスキルをBランクに、3段階も飛び級進化させられてしまうのだから結構魅力的ではある。
(まあ制限きついし、これは無しかなぁ……)
Bランクより上に進化しないというのも将来性がなくなってキツいし、外部の血を操れなくなるというのも他のスキルとの相性が悪そうである。
可能性を潰してまで早急に強くなりたいわけでもないので、やはり無しで。
【血液支配】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③出血後1分以内であれば、外部の血を操ることができる。
(お、あった! 敵の血とか操れるようになる系のやつ!)
出血後1分以内という条件があるので『敵の体内の血を操ってめちゃくちゃにする』というありがちなチート戦術は使えないものの、単純に戦術の幅が広がるし他のスキルとの相性も良さげ。
敵もまさか自分の血が襲いかかってくるなんて思ってもいないだろうから、起死回生の一撃になる可能性も秘めていると思う。
(あとは……地面に落ちちゃって吸血できないとか、そういうもったいない血を再利用できるのもいいな)
ひとまずこれを第一候補として、他の進化先も気になるので見ていくことにする。
【弾丸生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の弾丸生成に補正。
効果④血の弾丸発射に補正。
【武器生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の武器生成に補正。
【鎧生成・血】
種類 アクティブスキル
ランク C
熟練度
効果①吸血した血を貯蓄することができる。
効果②貯蓄した血を操ることが出来る。
効果③血の鎧生成に補正。
(あんまいいのないな)
弾丸生成、武器生成、鎧生成など。特定のものを生成するときに補正がかかるようなスキルが多くあるが、あまり魅力を感じなかった。
俺の憧れでありちょっとした目標でもある『血の弾丸』をすぐに習得できるのは少しだけ魅力的ではある。しかし、弾丸も剣も鎧も、全て練習すればそう遠くないうちに生成できるようになるだろう。
そう考えると、わざわざ補正付きというだけの応用性の低いスキルを選ぶ必要はない。
その他の進化先もざっと目を通してみるが、良さそうなものはなかった。そうなるとやはり、今後の可能性や他スキルとの相性も良さそうな【血液支配】に決定。噛みつきのほうもそれに合わせて【血牙】に進化させる。
【ステータス】
名前 なし
種族 ハイ・ブラッドバット
レベル 23/30
体力 F
魔力 E
攻撃力 F
防御力 F
素早さ F
スキル
超音波:48
吸血:40
血牙
自己回復・血:20
自己強化・血:22
血液支配
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