創作まとめ

あまみや。

文字の大きさ
上 下
12 / 13
創作

ぐろすか キャラが言いそうな台詞まとめ

しおりを挟む

『常盤木蒼依』
頑張り屋で負けず嫌いなキャプテン。
右側に黒リボンのついた団子のある青髪のボブカットとつり目が特徴。

「私…もっともっと強くなりたいんです、その為に1秒だって休んでいられない。私は強くないと価値がないんです。」
「好きな食べ物…断然おにぎりが好きです!どんな試合もおにぎりを食べれば頑張れるんですっ…!」


『神戸桐花』
ボーイッシュな見た目で面倒見が良く皆をまとめる2年生。
右側の触覚が長い黒髪ショートが特徴。

「そんなに無理しなくていいんだよ、蒼依は蒼依のペースでやっていけばいいんだから。」
「甘えるのとか…ちょっと苦手、…ていうか私が甘えてる姿って、似合わないだろ……?」


『佐原里帆』
ぼーっとしていて食べることが趣味、卓球の才能に恵まれた2年生。
ホワイトミルクティーの編み込みボブカットと垂れ目が特徴。

「お腹空いたら…お菓子、……一緒に食べよ?」
「…こんな才能、なければ良かった。」
「どこから来たの…?お菓子、食べる……?」


『利府翔子』
騙されやすく方向音痴な部長。
薄いオレンジ色の短めのポニーテールと触覚の両サイドに生えたぴょこ毛が特徴。

「安心して優菜!私が道に迷ったのはたったの5回だもの!」
「何言われたって騙されないからね、…え、教室にゾンビ……?!早く逃げなきゃじゃないですか…!!」



『鍵裏優菜』
体が弱く普段はマネージャーとして活動している3年生。影が薄い。
腰まで伸びた白髪ロングと編み込み、全体的に白い見た目が特徴。

「えっと…私そんなに影薄いかなぁ………」
「卓球部員のサポートは任せて…♪こういうの得意なんだ。」
「翔子また道間違えてる……ほんとに任せて大丈夫なのかな………」



『綾瀬梨紗』
1年生をまとめるしっかり者のお姉さん。綾への執着心がすごい。
肩くらいまでの短い金髪サイドアップとこめかみのヘアピンが特徴。

「そっか、辛かったね…でもすごい頑張ってたじゃん!かっこよかったよ。」
「…ねぇ綾、今誰かと話してた?……話してない…よね」


『暮沢綾』
ネガティブですぐ謝っちゃう小心者の1年生。
短い黒髪おさげ(三つ編み‪✕‬)と死んだ目が特徴。

「ごめんなさい、ごめんなさい……!足引っ張ってごめんなさい………」
「もうあの事は思い出したくない……お願いだから………その話、しないで」
「カメラは好き………写真を撮ってる時は落ち着く。」


『高瀬陽葵』
天真爛漫でいつもにこにこ明るい小さな1年生。
団子のついた短めの金髪ツインテールと動きの大きい小さな背丈が特徴。袖が余っている。

「これから一緒に頑張ろうねっ!」
「む~…どうやったら打てるんだろう………」
「なんでこんなに綾ちゃんに嫌われるんだろ………」


『三葉理久』
人生諦めモードの落ちこぼれ僕っ子1年生。
ストレートの茶髪ロング、見た目は素朴だがコスプレするのが少し好き。

「無理ですよ…僕、落ちこぼれなので」
「兄さんも姉さんもすごい人。…でも僕は何もすごくないんです」
「えっ、あ……これはちがっ、趣味とかではなく………!!」


『旭川瑠希』
人をからかうのが好きなメスガキ気質の1年生。何をしてもすぐ上達してしまう。
黒髪ロングに桃色の目、人生を舐め腐ってそうな顔が特徴。

「へーお兄さん卓球初心者なんだぁ……ふーん………♡」
「どうしてこんなこともできないの?もしかして…お兄さんって才能ない?」
「そこまでする意味分かんない……変な人。」


『花山院柊花』
名家に生まれて厳しい教育を受けてきた為かなりの完璧主義者。高飛車だが優菜だけに素直になれる。
外ハネワンサイドアップの茶髪セミロングが特徴。

「これくらい出来なくてどうするのよ、…こんなの、練習すれば出来るのよ」
「仲間になりたいとか一緒にやりたいとか迷惑なの、もう話しかけないでくれる?」
「仕方ないじゃない…私だってこんな性格直したいわよ………」







ーーー

変更ありそう設定甘い子達(他校生)…


『桜田千恵』
とある理由から自分の卓球部を負けさせるために蒼依達に協力してもらうことが目的の他校生。
青髪に少しオレンジが入ったワンサイドアップのボブカットにセーラー服が特徴。

「でもねでもね!私こんなのよくないと思うの、…だから、協力して欲しくて。」
「えへへっ、また会えて良かった!」


『唯野こさめ』
気が強く自分と妹が全てな双子の姉。
水色のサイドアップが特徴。

「ふふっ、私達に勝てるだなんて百万年早いんじゃない?」
「ひなこと私がレギュラーじゃないなら、このチームは終わりね」


『唯野ひなこ』
大人しいが芯の強い双子の妹。
こさめとは反対で少し低めの水色のサイドアップが特徴。

「…身の程知らずも程々にして欲しいです。」
「私はこさめ以外とはダブルスは組みません。負けたいのならそれでもいいですが。」

こさめの最初の台詞とひなこの最初の台詞は試合に勝った後の決め台詞的な感じで仲良く言って欲しい。


『城ヶ崎もみじ』
神社の巫女で袴姿が多い。言いたいことをズバズバ言う為ユリエとは仲が悪い。
巫女服に黒髪ロングが特徴。

「…なんですかその態度。本当に貴方はお下品なエセお嬢様ですのね。」
「勝手に敷地に入らないでいただけますか?エ・セ・お・じょ・う・さ・ま?」


『花京院ユリエ』
たまにボロが出る自称お嬢様。
紫色のハーフアップに頭の前の方についた桃色の大きなリボンが特徴。

「あらもみじ様?少々お言葉が汚くてよ?…ッエセって言うな!!!」
「…何よ、お嬢様が卵かけご飯を食べるのはおかしいこと……?」


『田苗あかね』
お金に目がないヘラニコ他校生。
赤髪お下げにバツの形のヘアピンが特徴。

「あー今月お金ないなぁ……早く働ける年になりたい。」
「部活よりお小遣い稼ぎの方が楽しくない?あたしなんか別に部活で推薦貰えるわけじゃ無いんだしさ」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の話を聞かない婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

出会いから付き合うまで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あれこれ短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

目覚めた男

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

星屑のメロウディーヴァ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不老不死世界

b
SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【R18】忍法帖恋絵巻~二人のイケメン忍者に愛されて~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:109

竜王様の秘密

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:174

腐男子ですが、お気に入りのBL小説に転移してしまいました

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:798

処理中です...