1 / 1
女って面倒だけど人生楽しまなきゃ
しおりを挟む体調が悪い時
ストレスがある時
人間関係がうまくいかない時
仕事や勉強がうまくいかなかった時
好きな人に失敗を見られた時
・・・失恋した時
気分がのらない時って、本当、肌のノリも良くないよね。
化粧だってうまくのらない。
目は泣いたせいで真っ赤になっているし、目周りなんて狸並みにクマあるし、涙のせいで肌がバサバサするしさ。頬だって腫れてて、可愛くないし。髪だってボサボサになっちゃう。
パウダーをはたいても可愛く見えないのは一目瞭然。
ぽろぽろと落ちてくる涙のせいで、マスカラなんてとても塗れやしない。
唇だってカサカサになる。
でも、化粧で武装するのも女の戦い方の一つ。
孤立化しがちな社会の中、未だ残る弱者軽視の世界で生き抜くために肌を整え、化粧で仮面を作り、強気にスーツを鎧として挑む道。
化粧を必要とせず、男たちに交じり、泥まみれに汗まみれに貪欲に生きる道。
ネオンの光る街中で、男を手玉に取り、己が肌の魅力と頭脳を総動員して戦う妖艶なる道。
男社会で働く旦那を支え、家の家事全般を引き受け、子育てに、買い物に、親の世話にと必死に愚痴を言いながらも家計を支える道
女の戦い方だっていろいろあるよね。
でもね、どんな戦いでもどんな女でも全てにおいて共通しているのは『目的』なんだよ。
自分の一時の満足のために。
自分の幸せのために。
自分が生きるために。
自分を支えてくれる人たちのために。
自分が誇れる自分であるために。
自分の愛する人やものを守るために。
自分の望む人生を生きるために。
理不尽な社会を生き抜くために。
そのためならどんな方法だって使うし、どんな戦い方だってやってやる。
でも、唯一してはならないのは『自分』に誇れない生き方。
今のあなたは自分を誇れますか。
今のあなたは自分を好きになれますか。
今、そうやって動いている自分に対して頑張ったねって褒めてあげられますか?
今のあなたがもし自分を嫌っているのならば、その生き方はあなたに向いていないかも知れません。
やむを得ずこの生き方を続けていかねばならない人もいるでしょう。
今のあなたがもし自分に自信を持てないのならば、その生き方にちょっと勇気を加えてみませんか。
たった一言でいい。
自分に語り掛けてみてください。
「けっこう頑張ってるじゃん。」
たった一瞬でいい。
空を見上げてください。
「生きているってすごい。」
誰かにたった一言でいい。
伝えて見て下さい。
「ありがとう。」
たった少し勇気をもつだけで自分を誇れる気がしませんか?
それだけできっとあなたは世界のだれよりも優しくなれる。
嫌なことだってある。
大変な時だってある。
泣いて泣いてどうしようもないって喚きたい時だってある。
誰かを憎みたい時だってある。
誰かを傷つけたい時だってある。
そういう時は「助けて!」と叫ぶことができたらどんなにいいでしょうか。
チャンスがあって、叫ぶことが出来るならそれも人生の分かれ道。その希望を逃さないで。
「死にたい・・・」って思うこともあるかもしれない。
それでも、どうか思いとどまってほしい。他の誰のためでもないあなた自身のために。
一度立ち止まってこらえてほしい。
あなたが本当にやりたいことは人を傷つけることではない。迷惑をかけたいわけではない。
誰かに頑張ったねって言われたい。
誰かにすごいねって言われたい。
誰かに認めてほしい。
誰かに愛されたい。
誰かに自分の存在を解ってほしい。
満たされた自分でいたい。
だから、どうか思いとどまって。
誰よりも自分でいるために。
自分に対してよく頑張ったねって褒められる自分でいるために。
自分が自分を好きになれる人生を歩むために。
汗を流し、涙を堪え、理不尽なことでも立ち向かう。
今日も、化粧を仮面に纏い、スーツで武装を。
今日も、心に鍵をかけて、美味しいランチを糧に
今日も、リップサービスを武器にアクサセリーを装備し、
今日も、己が大事な人やモノのために動き、信念を守るために生きる。
全てが人生を楽しむために必要な女の戦い方だと信じて私達は今日も生き抜く。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
今日の授業は保健体育
にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり)
僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。
その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。
ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる