上 下
219 / 302

#404 正月の夢の話

しおりを挟む
正月明けに夢を見た。

小学生ぐらいの年で、友達何人かで神社に行く夢。
中を見て回っていると、ちょっとした祭壇の様な場所があって奥から神主さんらしき人が出てくる。
「やってみますか?」と言われて、そういう事に興味があった友達一人が手を上げた。
実際にやってみると、作法が難しいようで上手く行かず次第に、神主さんが厳しく叱るようにその子の手をピシャリと叩いた。
その子が泣いていると急に強い地震が起こり、収まる。
私達はただ呆然と床に座っていたが、それを見下ろす様に配置されている神社の少し高い場所の一角に、今まで一杯やっていたかのような杯が重ねられて置いてあるのが見える。

という夢。
起きて何故か合点がいった。
大切なものが同じでも、争ったら駄目なんだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

18歳・葵の告白~男子生徒達の愛撫に乱れる放課後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:10

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:17

配達員

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:10

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,077pt お気に入り:1,776

処理中です...