上 下
4 / 125
婚約内定、決めました

3

しおりを挟む
 俺は言葉が意味のあるものに聞こえなかった。

 クラリス・アルフォントジョウノマホウガハツゲンシタ。

 クラリス・アルフォント嬢の魔法が発現した?
 
 クラリスの魔法が発現したのか!?
 ああ、待っていたかいがあった!!

「わかった。下がれ」
「父上!」

 俺は父上を真っ直ぐ見て、はっきりとした声を出し、次の言葉に繋げた。

「クラリス・アルフォント嬢を婚約者に」

 父上は俺の決意した目をみて「ほぅ」と感心したような声を出し「ふむ」と頷く。

「お前がずっと待っていたのはこれか」
「クラリス嬢でしたら、SSクラス魔道士になるも同然。王族に迎えるのに、これ程の令嬢はいません」
「わかった。候補に名を」
「いえ、内定で」

 さすがに父上もこれには驚きの表情を見せ、少し考え込んでいた。
 婚約者候補をすっ飛ばして内定をだすのは異例だ。普通は候補に選ばれた令嬢と交流し、仲を深めてから、お互い納得の上で婚約内定となる。
 ただ俺はそんな悠長な事をしているわけにいかない。

「内定とな……クラリス嬢の気持ちを無視するようなことは許さぬぞ」
「わかっております。それは私も本意ではありません。婚約者の立場が欲しいのです。でないと……」

 俺は親友2人の顔を思い浮かべる。

 ジェスター・シトリン。
 ミカエル・アルフォント。

 親友であり、厄介な恋敵ライバル
 候補なんてのんびりしていたら、あの2人の猛烈な邪魔が入り、婚約まで絶対にたどりつけない変な自信が俺には、ある。それほど、あの2人も本気なのだ。

「わかった。アルフォント家に伝えよ。アルベルト王子の婚約者はクラリス嬢に内定したと」

 父上の命令に側近達が慌ただしく動き出す。

「アルベルト、わかっておるな。クラリス嬢は我が国でも大事なSSクラス魔道士。無理強いはならぬぞ」
「はい、肝に銘じております。大切なクラリスを傷つけたくはありませんので」
「わかった。下がって良い」
「はい」

 俺は自室に戻り、緊張を解くように大きく息を吐いた。自然と頬が緩むのを止めることができない。

 ああ、俺、今、すごくだらしない顔してるかも。

 恋敵ライバル達の顔を再び思い浮かべる。
 
 あいつら、激怒するだろうな……でもクラリスだけは俺は譲らないから。
 
 2人とも悪いな。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,200pt お気に入り:8,762

転生者は双子で姉妹

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

ルーグ家の双子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,600pt お気に入り:387

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,642pt お気に入り:2,763

処理中です...