婚約破棄の話したち

あおくん

文字の大きさ
2 / 7

人物紹介

しおりを挟む


アリーナ
公爵家の一人娘。兄がいて、兄が継ぐことになってるから、アリーナは嫁としてアルバートに嫁ぎにいきます。
アルバートのことは好きだけど、恋愛に発展する前にアルバートの態度にいらぁって来て、そんな顔するなら婚約しなければよかったと思ってたから、もう話を聞きたくない→もうアリーナとは話したくない→婚約破棄と勘違いしました。
これからきっと熱烈な愛情表現をされて、幸せに過ごすでしょう。


アルバート

アリーナに一目惚れ
誰が見てもわかる。
誰もがうらやましがる女性を妻にできるんだから、広い心を持たないとな!という友人のアドバイスで、嫉妬心が膨らみ、アリーナを睨んでるつもりがなかったのに、勘違いされた可哀想な男。
きっとこれからは、アリーナに本音をぶつけていくんだと思います。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】出来の悪い王太子殿下の婚約者ですって? 私達は承諾しておりません!

綾雅(りょうが)要らない悪役令嬢
恋愛
真実の愛は策略で生まれる ~王太子殿下の婚約者なんて絶対に嫌ですわ~  勉強は出来ず、実技も酷い。顔だけしか取り柄のない一番最初に生まれた王子というだけで、王太子の地位に就いた方。王国を支える3つの公爵家の令嬢達は、他国にも名の知れた淑女であり、王太子レオポルドの婚約者候補に名を連ねた。 「絶対にお断りだわ」 「全員一緒に断りましょうよ」  ちょうど流行している物語の主人公のように演出し、道化を演じて退場していただきましょう。王家も貴族のひとつ、慣習や礼儀作法は守っていただかないと困ります。公爵令嬢3人の策略が花開く!   ハッピーエンド確定、6話完結 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、ノベルアップ+ ※2022/05/25、小説家になろう 恋愛日間20位 ※2022/05/25、カクヨム 恋愛週間27位 ※2022/05/24、小説家になろう 恋愛日間19位 ※2022/05/24、カクヨム 恋愛週間29位 ※2022/05/23、小説家になろう 恋愛日間27位  ※2022/05/21、完結(全6話) ※2022/05/21、カクヨム 恋愛週間41位 ※2022/05/20、アルファポリス HOT21位 ※2022/05/19、エブリスタ 恋愛トレンド28位

毒姫の婚約騒動

SHIN
恋愛
卒業式を迎え、立食パーティーの懇談会が良い意味でも悪い意味でもどことなくざわめいていた。 「卒業パーティーには一人で行ってくれ。」 「分かりました。」 そう婚約者から言われて一人で来ましたが、あら、その婚約者は何処に? あらあら、えっと私に用ですか? 所で、お名前は? 毒姫と呼ばれる普通?の少女と常に手袋を着けている潔癖症?の男のお話し。

約束していたことを8年が経って思い出した

あおくん
恋愛
魔法が好き。でも魔法は皆が使えない。 だからこそ魔法を使えたときに見せる、人の笑顔はもっと好きだった。 その笑顔が見たくてメアリーは魔道具を作る。たくさんたくさん作って、皆の笑顔をもっとみたいと奮闘した。 そんなメアリーは、ある日魔道具制作の実験で王家が所有する森に入ってしまった。 そこで出会った一人の男の子。 ギルとメアリーは友達になる。 次もまた必ず会いに来ると約束するメアリーは、帰宅したその日高熱を出して忘れてしまう。 そして8年後。 ギルの事を思い出したメアリーは再び王家の森へと侵入した。

【完結】リゼットスティアの王妃様

通木遼平
恋愛
 リゼットスティアという美しく豊かな国があった。その国を治める国王も美しいと評判で、隣国の王女フィロメナは一度でいいから彼に会ってみたいと思い、兄である王子についてリゼットスティアに赴く。  フィロメナはなんとか国王にアピールしようとするが国王にはすでに強引に婚姻に至ったと噂の王妃がいた。国王はフィロメナに王妃との出会いを話して聞かせる。 ※他のサイトにも掲載しています

愛する事はないと言ってくれ

ひよこ1号
恋愛
とある事情で、侯爵の妻になってしまった伯爵令嬢の私は、白い結婚を目指そうと心に決めた。でも、身分差があるから、相手から言い出してくれないと困るのよね。勝率は五分。だって、彼には「真実の愛」のお相手、子爵令嬢のオリビア様がいるのだから。だからとっとと言えよな! ※誤字脱字ミスが撲滅できません(ご報告感謝です) ※代表作「悪役令嬢?何それ美味しいの?」は秋頃刊行予定です。読んで頂けると嬉しいです。

女神に愛された女の子と、女の子を愛した男の子の話

あおくん
恋愛
可愛い妹、厳しいがそれでも大切な両親のもとで育ったと思っていた主人公アメミヤ(後にココに改名)は、突然態度を急変させた家族に戸惑った。 アメミヤは女神に愛されたといわれる銀髪と紅色の特徴を持つ女の子だった。 だが、特別な力はいつまでも使えなかった。きっと私に力がないから、力があれば認めてくれるのだとそう思った。 だけど、私は元々この家では異端の子。父とも母とも血のつながらないただの養女であったことを知った。 利用価値のなくなったアメミヤを追放し、アメミヤは教会へと赴き、そして再び幸せを手に入れる。

【完結済み】婚約破棄したのはあなたでしょう

水垣するめ
恋愛
公爵令嬢のマリア・クレイヤは第一王子のマティス・ジェレミーと婚約していた。 しかしある日マティスは「真実の愛に目覚めた」と一方的にマリアとの婚約を破棄した。 マティスの新しい婚約者は庶民の娘のアンリエットだった。 マティスは最初こそ上機嫌だったが、段々とアンリエットは顔こそ良いが、頭は悪くなんの取り柄もないことに気づいていく。 そしてアンリエットに辟易したマティスはマリアとの婚約を結び直そうとする。 しかしマリアは第二王子のロマン・ジェレミーと新しく婚約を結び直していた。 怒り狂ったマティスはマリアに罵詈雑言を投げかける。 そんなマティスに怒ったロマンは国王からの書状を叩きつける。 そこに書かれていた内容にマティスは顔を青ざめさせ……

溺愛されても勘違い令嬢は勘違いをとめられない 

あおくん
恋愛
巷で人気が高いと評判の小説を、エルリーナ公爵令嬢は手に取って読んでみた。 だがその物語には自分と、婚約者であるアルフォンス殿下に良く似た人物が登場することから、エルリーナは自分が悪役令嬢で近い将来婚約破棄されてしまうのだと勘違いしてしまう。 「お父様、婚約を解消してください!」から始まる公爵令嬢エルリーナの勘違い物語。 勘違い令嬢は果たして現実を見てくれるのか。 そんな一冊の本から自分は第一王子とは結ばれる運命ではないのだと勘違いする令嬢のお話しです。 ざまぁはありません。皆ハッピーエンドです。 いつも一人称視点で書いているので、三人称視点になるように頑張ってみました。 楽しんでいただけると嬉しいです。 全7話

処理中です...