上 下
3 / 8

しおりを挟む
「あれ? もう来たんですかぁ……」

 彼女は甘ったるい声で近づいてくると、値踏みするように私を見た。
 その目が狩人のように光ると同時に、彼女は「ふーん」と笑みを見せる。

「あなたがサラさんですね。初めまして、マリーです」

 差し出された彼女の手を、私は握ることはできなかった。
 マリーはそのまま数秒そうしていたが、やがて諦めると、アレンの隣に移動した。
 そして彼の腕に自分の腕を絡める。

「……どういうことかしら?」

 私が説明を求めるようにそう言うと、アレンが口を開く。

「見ての通りだ。君と婚約破棄した後は、彼女……マリーと新たに婚約することにした。君と違って可愛らしくて気が利いて、一緒にいて楽しい人さ。彼女以外はあり得ない」

 今度はマリーが勝ち誇ったような目と共に、私に言う。

「ごめんなさいサラさぁん……でも、私とアレンの恋は本物だから、これからは応援してくださいねぇ……私がサラさんの代わりにアレンを幸せにしてあげますからぁ」

 もしこの国に法律がなかったのなら、私は即座に飛び出して二人を殴っていただろう。
 強く握られた拳をその場に留めながら、私は真剣な顔で口を開く。

「……ねえアレン。マリーさんのお腹……膨れているようだけど……もしかして妊娠じゃないわよね?」

 震える声の私とは対照的に、アレンの声は嬉々としてはっきりしたものだった。

「よく分かったな。お前も一応は女だからそういうことに気づいたのか。彼女は僕の子供を妊娠しているんだ」

「はぁ?」

 思わず貴族令嬢らしからぬ声を出してしまう。
 マリーがくくっと口に手を当てて笑っていた。
 アレンも嘲笑しながら言葉を返す。

「別に構わないだろ。僕たちは婚約破棄するんだから。そんなことよりも、自分の身の心配でもしたらどうなんだ? お前にいじめられた生徒への慰謝料と僕への婚約破棄の慰謝料……ちゃんと払えるんだろうな?」

「だから私は誰もいじめてなんていないわ。それに、彼女が妊娠しているということは、今日までに男女の関係になったということよね? それに対しての慰謝料は発生しないのかしら?」

「ふん」

 アレンは鼻をならすと、ぶっきらぼうに言う。

「確かにその分の慰謝料は払ってやろう。あぁ、そうだ……こういうのはどうだ?」

 そこまで言った時アレンの顔が不気味に歪む。

「君のいじめと僕の浮気。本来なら双方が慰謝料は払わねばいけない所だが、両方が払うのだし、相殺とするのはどうだ? これなら面倒な手続きも少なくて済むだろう?」

「は?」

 呆れかえるほどの提案に、私は再び貴族令嬢らしからぬ声を出す。
 アレンは自分の提案に余程の自信があるのか、笑顔で私を見下ろしている。
 マリーも相変わらずの勝ち誇った笑みで、私を見つめていた。

「アレン。相殺なんかにするわけがないでしょう。あなたの浮気は確実だけど、私のいじめは空想の域を出ないわ。証言があると言ったけど、あなたが金でも使って言わせたんじゃないの?」

 するとアレンが眉間にしわを寄せ、鋭く私を睨んだ。
 しかし、すぐにニコッと少年のような笑みを作る。

「やっぱりお前は頭の良い女だよサラ。そうだよ、僕が金を積んで証言させたんだ」

 突然の自白に私は唖然となり、口をぽかんと開ける。
 まさかこれほどまでに彼は頭のネジが緩かったとは。

「だが、それを誰が証明する!? こっちには大勢の生徒が味方しているんだぞ! 友人も少ないお前が声を上げた所で、それはただの負け犬の遠吠えだ! 諦めろサラ!」

 大声を上げたアレンを見て、私はため息をはいた。
 この辺でもう潮時だろう。
 私は胸の高さに手を上げると、二回手を叩いた。
 それが鳴りやむ前に、物陰に隠れていたアレンの父が立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消えた一族

BL / 連載中 24h.ポイント:13,256pt お気に入り:368

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:38

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:803

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:222

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:2,426

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,327pt お気に入り:911

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,001pt お気に入り:1,522

処理中です...