上 下
8 / 8

しおりを挟む
 私を魅了していたロイは終身刑となったらしい。
 彼の兄を名乗る男性から慰謝料として金貨千枚を貰い、私はまるで夢うつつといった様子で馬車に揺られていた。

 窓の外を見ると、無邪気な子供が街を走りまわっていて、違う国なのに、故郷のように思えてくる。 
 ロイに操られていた日々は全く思い出せないが、私の脳の片隅に何かが残っているのかもしれない。

 馬車に揺られている間中、恋人の彼のことだけが心配になっていた。
 彼は私と身分の違う平民だった。
 街で酔っぱらいの男性に絡まれたところを助けてくれて、それがきっかけで彼のことが好きになった。

 最初は私の一方的な恋だった。
 彼は自分の身分を重々承知していたので、私の顔を見ることもなく、話しかけると逃げていった。

 しかし私は諦めなかった。
 彼に必死でアプローチを続けて、自分の気持ちが本物であることを示した。
 彼はため息を共に、不安げな眼差しを私に向けていた。
 水晶のように綺麗な瞳だった。

 それから私と彼は恋人になった。
 しかし貴族社会のルールに染まっている両親には秘密だった。
 二人が家を出た日に、私はこっそり家を出て彼に会いに行くのだ。
 本当なら堂々と会いたかったが、仕方ないのだ。

 と、ふと、あのアリアという女性の雄姿が思い浮かんだ。
 彼女は私と同じ伯爵令嬢だが、公爵家のロイに果敢に立ち向かっていた。
 私の国では女はおしとやかにと厳しく躾けられるので、あんな女性がいることに驚いた。

 もし彼女のような勇気を抱けたら、どんなに素敵だろうか。
 いや、違う……こんなこと思っているだけじゃ意味ないんだ。

「行動しなきゃ……」

 不思議な感覚だった。
 ちょうどよく馬車が停まり、家についていた。
 私は馬車を降りると、足早に家の中に入る。

 両親は食堂で食事を取っていた。
 私はノックもすることなく、食堂に入ると、驚いた顔をした両親に叫んだ。

「お父様! お母様! 聞いて頂きたいことがあります!」

 両親はここ三週間ほど家を空けていたので、私が隣国に行っていたことは知らない。
 しかし、それを説明するよりも、言わなければいけないことがある。

「私には心から愛する人がいます! 彼は平民ですが、天使のような心と勇気をもっています! どうか私たちの結婚を許してください! お願いします!」

 おしとやかな令嬢は謝る時も美しくね……いつかのマナー講座で言われた言葉を私は頭の中から捨て去った。
 その場に土下座をすると、一生懸命に叫んだ。

「お願い……! 私には彼しか考えられないの……だから……どうか……どうか……」

 涙が溢れ出てきた。
 床にぽたぽたと染みを作って、いつかは水たまりになってしまいそうだった。
 
「顔を上げろ、イザベラ」

 父の呆れたような声がした。
 母のため息も聞こえる。
 ダメだった……私の思いは通じなかったんだ。
 私は完全に意気消沈してしまい、恐る恐る顔を上げた。
 父は呆れたように笑っていた。

「私たちは気づいていたよ、そんなことは」

「そうよイザベラ。何年あなたを見てきたと思っているの?」

 二人は怒っていないようだった。
 むしろその逆に思えた。
 父は私の前にしゃがむと、肩に手を置いた。

「ずっと母さんと話し合っていたんだ。お前の恋をどう応援してやるべきか……でも、私たちの杞憂だったようだ。お前には私たちの力など必要ないみたいだな」

 母も口を開く。

「イザベラ。土下座する度胸があるなら大丈夫よ。その彼、大事にしなさいよ」
 
 私の胸が激しく高鳴った。
 涙が溢れて止まらなかった。
 
「ありがとう……本当に、ありがとう……」

 アリアもこれから幸せになってくれるといいな……涙で視界が滲む中、私はそう思った。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:415

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,286pt お気に入り:23,351

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:4,354

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:43

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:1,288

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,709pt お気に入り:111

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:5,879

処理中です...