上 下
7 / 8

しおりを挟む
「これが慰謝料の金貨千枚だ」

 あの一件から一か月後。
 応接間にて、アレンは金貨の入った重い袋を机の上に置いた。
 そのずっしりとした雰囲気に圧倒されながらも、私は深く頭を下げる。

「協力して頂いて、本当にありがとうございました。アレン様がいなかったら、今頃真実は闇の中……私の身には何かあったかもしれません」

「いや、僕は当然のことをしただけさ。全てはあの馬鹿弟が元凶だ、それを正すのも兄としての役目だからね」

 あの後、気絶したロイは兵士に連れて行かれ、即刻に刑務所に入れられた。
 魔法の違法使用で終身刑となり、彼の魅了という魔法の特性上、面会も行うことはできないらしい。
 私とは当然の如く離婚となり、慰謝料として金貨千枚をアレンが今日持ってきたのだ。

「それよりアリア。君はこれからどうするんだい? この屋敷は使っていても構わないが、一人じゃ退屈だろう?」

「ええ、そのことなのですが、私は実家に帰ることにしました。色々ありましたが、私はロイ様のことが好きだったので……彼との思い出が詰まったこの家は、少し住みにくいのです」

 アレンを心配させないように笑って見せるが、上手く笑えなかったかもしれない。
 彼は不安そうに私を見つめていた。

「そうか……もし……君が……」

 そこまで言うと、アレンは言葉を止める。
 急に恥ずかしくなったように頬が赤くなった。

「どうかしたのですか? 私、何か変なこといいましたか?」

 そう尋ねるも、彼は焦ったように首を横に振り、早口に言う。

「そんなことは決してない! 君は完璧で素敵な女性だ! 僕が保証する!」

「え……ふふっ、まるで告白のセリフみたいですね」

 言ってから私も急に恥ずかしくなった。
 もしかして今のは……本当に告白……だったのだろうか?
 恐る恐るアレンの顔を見ると、彼は決意を固めたような目で口を開いた。

「アリア……今の君にこんなことを言うのは酷かもしれない。でも、言わせてくれ。僕は君のことが好きだ。君の心からロイが消えるのをいつまでも待つ……だから、その時には僕の妻となってくれないだろうか?」

「……え?」

 さっとは打って変わってストレートな告白に、私は目を見開く。
 体中が熱くなり、恥ずかしさと嬉しさが込み上げてきた。

「しかし、私なんて別に……」

「君がいいんだ! 君以外なんて考えられないんだ!」

 アレンの言葉には曇りない真実しか感じなかった。
 まるで太陽のような光り輝く瞳を見ていると、それに吸い込まれそうになってしまう。
 私は何とか自分を保ち、クルリと体を反転させた。

「と、とても時間がかかりますよ? い、一年……いや十年かも!」

「別に構わない。たとえこの足が動かなくなっても、君への愛は止まらない」

 後ろを向いているので、彼の表情は分からないが、とても見ることはできなかった。
 私はそのまま背を向けて、口を開く。

「アレン様……じゃ、じゃあとりあえず半年ほど待って頂けますか? それまでに気持ちに整理を付けますから」

「もちろんだよ。アリア」

 すっと隣をアレンが通った。
 彼は応接間の扉まで歩くと、私に振り返る。

「いつまでも君を待っている」

 そして最後にその言葉を残すと、応接間を去っていった。
 彼がいなくなって初めて、私は屈託のない笑顔を浮かべた……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:415

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,342pt お気に入り:23,358

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:704pt お気に入り:4,354

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:43

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:1,288

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,539pt お気に入り:111

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,375pt お気に入り:5,878

処理中です...