上 下
32 / 66
赤竜の城塞

見上げるは青空 (2)

しおりを挟む
「思ったより早かったの」
「ほら、風邪引く前に風呂につかってろ」

 そう言いながら、ケントはスカーレットをジャグジーの水面にそっと下ろして温かい湯に入れてやる。

「ほう、生きかえるようじゃの。しかし難儀な人形じゃ」
「まあな」

 そこまで言った途端、警報音がピタリと止まり、ドームを覆いかけていたシャッターがこんどは逆に開き始めた。

『オーナー! 船内システムがハッキングされました、通信系に電子攻撃、防ぎきれません』
「やれやれ。ケント、ヤキモチ妬きのお人形への言い訳は、よろしゅう頼むぞ。妾は知らぬ」
「スカーレット!?」

 いきなりはしごを外されて、ケントは悲鳴をあげる。

「なあにちゃんと仕事じゃ、問題なかろう。そのままケンタウルスⅡまでつれて行けばよい」

 ため息をついて見上げたドーム越しに、星の海が広がっている。それを覆い隠すように背面飛行で一隻の高揚力飛翔体リフティングボディの宇宙船が並走していた。

『マスター! 私を置いて出かけたと思ったら、スカーレットさんとお風呂とか! 事後ですか? 事後なんですね? ロリコンだとは思っていましたが、お巡りさんこの人です!』

 船内放送を乗っ取ったノエルの声がスピーカーから響く。

「ククク、甲斐性なしのダメ船長様じゃというのに、えらい疑われようじゃの」
『む、スカーレットさん、マスターは甲斐性無しのロリコンで、おっぱい星人だけど、ダメじゃないです!』

 ――どういう支離滅裂な突っ込みだよ! 
 
 思いながらケントは額を押さえる。明日から俺は商会の中でどんな扱いになってるんだろう……。

「そうか、悪かったの。陳謝しよう、ケントは甲斐性なしじゃが良い奴じゃ」
『わかってもらえればいいのです。速度そのままでお願いします、そちらに移乗します』
「ブリッジ聞いての通り、速度そのまま、一名移乗するぞ」
『アイ・マム』

     §

「それで、ケンタウルスⅡでの仕事ってのはなんだ、スカーレット?」
「え、お仕事なんですか? 恋の逃避行じゃないんですね?」

 それはもういい……と目線でノエルを黙らせ、ケントはデッキチェアにうつ伏せに伸びるスカーレット問いかけた。

「ブラッドロックという名を聞いたことはあるかの?」
「ああ、最近流行の合成麻薬の一種だろ」
「表向きはの、ほれ」

 そう言って、スカーレットがサンオイルのボトルをこちらに差し出す。先ほどまで星海に埋め尽くされていた透明なドームには、地球の南洋諸島の風景が(といってもケントは立体映画ホロシネマでしかみたことがないが……)映し出され、照明も地球の太陽光の波長を再現したものに切り替わっていた。

「表向き?」
「うむ」

 オイルのボトルを手にしたケントから、ノエルがひったくるようにボトルを取り上げる。

「お主はヤキモチ妬きじゃのう、安心せい、とって喰いはせんよ」
「いいから、話を進めてくれ」

 スカーレットの言葉に、むくれながらもオイルを塗り始めるノエルをよそに、ケントは話をすすめるよう手にしたビールの缶をチョイと掲げる。

「ここ数ヶ月で、そのブラッドロックの密輸量がえらく増えておってな」
「密輸? たかが合成麻薬を?」

 金持ちの道楽品、そう例えば高級な酒なら少々高くても買い手はつく。火星ウィスキーあたりはいい例だ、だが合成麻薬のように貧乏人相手のものを密輸するというのは、割にあわない仕事のはずだ。

「そうじゃ、たかが・・・合成麻薬を」

 あばらの浮いた脇腹をノエルになでられ、くすぐったそうに身をよじりながら、スカーレットがそう言ってうなずく。

「輸送ギルドを通さずに?」
「ああ、わらわを通さずに……じゃ」

 合法、非合法を含めケンタウリ星系の物流の八割を抑えている輸送ギルドを通さずに、物品を運べるのは地球圏のしかも軍に親しいルートだけだ、それこそ……。

「安心せい、ボーフォートにはすでに連絡をとっておる、ラーニアは知らぬと」
「そうか……」

 しかし、たかだか合成麻薬を星系外から密輸というのが引っかかる……そう思ったケントは、ひとくちビールを飲んで考える。

「なにか裏があるんだろうな」
「ああ、そうじゃな。そしてな、わらわは自分の巣に手を突っ込まれるのは好かん」

 そう言ったスカーレットの瞳孔が蛇のようにスッと縦に細くなるのを見て、ケントは大げさにブルリと身を震わせてみせた。

「だが、わざわざ自分で出張るほどのものか?」
「まあたかだか麻薬程度なら、誰かを動かして潰せば良いのじゃがな」
「そうだろうな」

 ケントの大げさな仕草に笑いながら、もういいと手をヒラヒラさせ、オイルを塗るノエルの手を止めさせたスカーレットがビキニの紐を解いてうつ伏せに寝転ぶ。

「ケンタウリ星系に、再び首輪をつけようとするカラクリを見つけてしもうたからには見過ごすわけにはゆかぬ、岩ばかりの住処じゃがそれなりに気に入っておるでな」

 そう言いながら、薄い乳房があらわになるのも気にせず、新しいビールを寄越せとスカーレットが身体を起こしてケントに手を伸ばす。

「見ちゃダメですマスター」

 ノエルに飛びつかれてひっくり返りながら、またろくでもない話に巻き込まれそうだなと、ケントは実際には一度も見たことのない抜けるような夏の青空を見上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2017年頃〜 モナ・リザ新たなる出発[2024.02.12完結]

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

魔法使いのパシリ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

読心令嬢が地の底で吐露する真実

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:577

勇者の俺が、女子高生に転生した話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

隣人以上同棲未満

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

「月の船」

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:5,429

黄色い水仙を君に贈る

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

追放ご令嬢は華麗に返り咲く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,596

悪役令嬢は召喚した異世界探偵に救われる?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...