ヤマネ姫の幸福論

ふくろう

文字の大きさ
238 / 305
第十三章 幸せの教育実習

霧ヶ峰のアンドロメダ

しおりを挟む
 僕は、今、こうして窓を開け、霧ヶ峰の星空を眺めている。
 高原は、星がとても良く見えて、これだけでも、来たかいがあった氣持ちになってしまう。

 いよいよ、明日は教員採用試験きょうさいの合格発表。

 しかし、今日の佑夏は少しも採否を氣にかけた様子は無く、いつも通り、にこやかに振る舞い、むしろ、僕の方が落ち着かないでいる。

 教採は、たとえ今年、不合格だったとしても、受験可能年齢まで、受け続けることは、できることはできる。

 とは言っても、大学現役で落ちた者が、翌年以降に再チャレンジして採用されるケースは極めて稀である。
 事実上、一発勝負と言っていい。

 今、階下の佑夏は、どうしているだろう。明日の朝は早い、もう寝てるかな?

 と、LINEの着信が。他ならぬ姫である。

 他の参加者は、明日の早朝に備えて、もう寝ているかもしれない。
 通話したり、直接、話すと迷惑になるから、という姫の配慮だろう。

(やっほー☆仁助さん、起きてるー?(^.^))

 まだ「婚約者呼び」。もう、いいのに、律儀な子だね。

(起きてるよ。)

 単純に返す。

(今、星空、観てるでしょ?🌃私もで~す!😆アンドロメダの銀河まで見えるね!
 高原の星空、いいね~!🙋それでね、ちょっと相談があるの。)

(なに?)

(明日、車山に登る時、山田さん、大丈夫かな~って。🤔)

 はぁ~?なんだそりゃ?

(それは、添乗員が考えることだろ?)

(そうはいきません🙅。山田さんを無事、山頂までお連れするのは、私の義務なので~す。😉✌️)

 義務って、何の義務だよ!?

(じゃあ、どうするの?どうしようも無いと思うけど?)

(ふっふっふっ(*^。^*)。仁助さん、私は用意周到女なのよ。😏
 こんなこともあろうかと、ロープを持って来ていたの、キミは知らなかったね?😎)

 ロープ?
 流石は、大学生にして、児童引率経験が豊富なヤマネ姫。

(それで、俺が山田さんを引っ張るの?)

(ご名答~!(*^▽^)/★*☆♪私が横から山田さんと腕組んで支えるから、前からロープで引っ張ってもらえないかな?
 イヤなら、添乗員さんにお願いするけど?😃)

 彼女の頼みを、僕が断るはずはない。

(分かった。俺がやるよ。)

(🙌やったー!ありがとー!🙇明日の朝、早いから、今日はもう、寝よーね!お休みー!👋👋👋)

 佑夏ちゃん、合格発表のことには、一言も触れない。
 自分の人生が決まる前夜、他人のことばかり氣にかけている、筋金入りの優しさだ。

 ぽん太が言っていた。

 空襲の朝、B29の来襲が分かっていても、真白さんの家族は、笑顔で朝食をとっていた、と。

 石森家の人々は、肝が座っているというか、人格的に立派な家系らしい。

 此処への出発前、「佑夏と潮崎さんは付き合ってなどいない」と憤る神野翠に、僕は「合格発表の後、全てを話す」を答えている。

 しかし、どこからどう見ても、付き合っているし、こんな人間的に立派な優しい女性に、最高の男しおざきさんは、やはりお似合いだ。

 なぜ、翠は、あんな氣を持たせるようなことを言う?その理由が分からない。

 さっき、星空の下で二人で横になり、髪に触れてもらった時は、「もしや?」と思ったけど.........。
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

【完結】幼馴染に裏切られたので協力者を得て復讐(イチャイチャ)しています。

猫都299
青春
坂上明には小学校から高校二年になった現在まで密かに片想いしていた人がいる。幼馴染の岸谷聡だ。親友の内巻晴菜とはそんな事も話せるくらい仲がよかった。そう思っていた。 ある日知った聡と晴菜の関係。 これは明が過去に募らせてしまった愚かなる純愛へ一矢報いる為、協力者と裏切り返す復讐(イチャイチャ)の物語である。 ※2024年8月10日に完結しました! 応援ありがとうございました!(2024.8.10追記) ※小説家になろう、カクヨム、Nolaノベルにも投稿しています。 ※主人公は常識的によくない事をしようとしていますので気になる方は読まずにブラウザバックをお願い致します。 ※「キスの練習相手は〜」「幼馴染に裏切られたので〜」「ダブルラヴァーズ〜」「やり直しの人生では〜」等は同じ地方都市が舞台です。関連した人物も、たまに登場します。(2024.12.2追記) ※番外編追加中・更新は不定期です。(2025.1.30追記)←番外編も完結しました!(2025.9.11追記) ※【修正版】をベリーズカフェに投稿しています。Nolaノベルでは全話限定公開・修正中です。(2025.10.29追記)

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

あの日、幼稚園児を助けたけど、歳の差があり過ぎてその子が俺の運命の人になるなんて気付くはずがない。

NOV
恋愛
俺の名前は鎌田亮二、18歳の普通の高校3年生だ。 中学1年の夏休みに俺は小さい頃から片思いをしている幼馴染や友人達と遊園地に遊びに来ていた。 しかし俺の目の前で大きなぬいぐるみを持った女の子が泣いていたので俺は迷子だと思いその子に声をかける。そして流れで俺は女の子の手を引きながら案内所まで連れて行く事になった。 助けた女の子の名前は『カナちゃん』といって、とても可愛らしい女の子だ。 無事に両親にカナちゃんを引き合わす事ができた俺は安心して友人達の所へ戻ろうとしたが、別れ間際にカナちゃんが俺の太ももに抱き着いてきた。そしてカナちゃんは大切なぬいぐるみを俺にくれたんだ。 だから俺もお返しに小学生の頃からリュックにつけている小さなペンギンのぬいぐるみを外してカナちゃんに手渡した。 この時、お互いの名前を忘れないようにぬいぐるみの呼び名を『カナちゃん』『りょうくん』と呼ぶ約束をして別れるのだった。 この時の俺はカナちゃんとはたまたま出会い、そしてたまたま助けただけで、もう二度とカナちゃんと会う事は無いだろうと思っていたんだ。だから当然、カナちゃんの事を運命の人だなんて思うはずもない。それにカナちゃんの初恋の相手が俺でずっと想ってくれていたなんて考えたことも無かった…… 7歳差の恋、共に大人へと成長していく二人に奇跡は起こるのか? NOVがおおくりする『タイムリープ&純愛作品第三弾(三部作完結編)』今ここに感動のラブストーリーが始まる。 ※この作品だけを読まれても普通に面白いです。 関連小説【初恋の先生と結婚する為に幼稚園児からやり直すことになった俺】     【幼馴染の彼に好きって伝える為、幼稚園児からやり直す私】

初恋♡リベンジャーズ

遊馬友仁
青春
【第五部開始】  高校一年生の春休み直前、クラスメートの紅野アザミに告白し、華々しい玉砕を遂げた黒田竜司は、憂鬱な気持ちのまま、新学期を迎えていた。そんな竜司のクラスに、SNSなどでカリスマ的人気を誇る白草四葉が転入してきた。  眉目秀麗、容姿端麗、美の化身を具現化したような四葉は、性格も明るく、休み時間のたびに、竜司と親友の壮馬に気さくに話しかけてくるのだが――――――。  転入早々、竜司に絡みだす、彼女の真の目的とは!?  ◯ンスタグラム、ユ◯チューブ、◯イッターなどを駆使して繰り広げられる、SNS世代の新感覚復讐系ラブコメディ、ここに開幕!  第二部からは、さらに登場人物たちも増え、コメディ要素が多めとなります(予定)

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

少しの間、家から追い出されたら芸能界デビューしてハーレム作ってました。コスプレのせいで。

昼寝部
キャラ文芸
 俺、日向真白は義妹と幼馴染の策略により、10月31日のハロウィンの日にコスプレをすることとなった。  その日、コスプレの格好をしたまま少しの間、家を追い出された俺は、仕方なく街を歩いていると読者モデルの出版社で働く人に声をかけられる。  とても困っているようだったので、俺の写真を一枚だけ『読者モデル』に掲載することを了承する。  まさか、その写真がキッカケで芸能界デビューすることになるとは思いもせず……。  これは真白が芸能活動をしながら、義妹や幼馴染、アイドル、女優etcからモテモテとなり、全国の女性たちを魅了するだけのお話し。

処理中です...