致死量の愛と泡沫に

藤香いつき

文字の大きさ
上 下
52 / 68
Chap.4 剣戟の宴

Chap.4 Sec.11

しおりを挟む
「ムカつきますね」

 いくつもの映像が周囲に浮かび上がる部屋で、そのつぶやきは平坦へいたんな響きを生んだ。

 アトランティスの一部の住人に向け、今夜のパーティを呼びかけ終えたモルガンは、中央のイスにギシリと背を預ける。映像はAIによって取捨選択され、を中心に流されている。
 モルガンは後ろに立つユーグを振り返ることなく、端の方に浮いていた映像に横目を投げ、
 
「あの程度じゃ効果薄いしなぁ……。それを言い訳にヤっちまうかと思ったが……マジメか。あれセトじゃねぇぞ?」
「頭のどっか切り取られたんじゃないすか?」
「あ~ヴァシリエフならやってるかもなぁ……」
「前のに戻せないんすかね」
「前のが扱いにくいだろ」
「……でも、こっちのセトはムカつくんで」
「そうかぁ?」
「……ドリンク、あっさり飲んだんすよ」

 ユーグの声は、そこでワントーン下がり、
 
「警戒なし、信用してます感が——うざい」
 
 吐き捨てた言葉に、モルガンは声をこぼして笑った。
 
「そう言ってやるな? もとからセトのほうは俺らに気ぃ許してたぞ」
「昔と同じ感じでいるのがムカつくんすよ」
「あぁ、なるほどなぁ……」
「……ウサギ、セトの前で壊したらダメすか?」
「やめておけ。今は手が足りてねぇだろ。セトを怒らすより、ここにいるメリットを出して喜ばしてやれよ」
「……セトが喜ぶもんなんて知らないんすけど」
「俺も浮かばねぇなぁ……?」
「いっそウサギにクスリ入れればよかったんじゃないすか?」
「あのクソマジメ状態じゃヤらねぇだろ。——あぁ、いや、そうか?」
「?」
 
 ユーグの適当な意見にひらめくものがあったのか、モルガンは唇を曲げた。
 
「可愛いウサギなら、喜んで食いつくかも知んねぇなぁ……?」
「………………」
 
 何か策を思いついている。禍々まがまがしい空気に、ユーグは目を細めた。
 
「……もしかして、モルガンさんはウサギのがムカつきます?」
「あんなのにムカつきゃしねぇよ……ただの弱っちい女じゃねぇか?」
「そうすね。……あの頭悪そうな話し方、聞いててだるいっす。弱者アピにしてもあざとすぎません? あれに騙されるセトはなんすか」
「あれが素だ。共通語を知らねぇらしい」
「は、まじすか?」
「どこの人間か知らねぇが……ウサギのほうは役立たねぇだろなぁ……」
「ほんとセトのためだけの燃料すね。——あ、ペットか」
 
 嘲笑の顔が、ユーグを振り返った。
 
「飼い主には、ペットの分も働いてもらわねぇとなぁ?」

 多種多様な映像のなか、暗く威圧的な笑顔が浮かび上がっている。
 ユーグはその顔を見返しながら、
 
「……パーティのメンツ、あれもなんか意図あるんすか?」
「大した意味はねぇ。セトに昔から好意的なやつだけ呼んだんだよ。長くいてもらうんだ、ここに愛着もってもらわねぇとな」
「オトモダチが必要なやつでした?」
「情にからめ捕られるやつだろ?」
「あぁ、っぽいすね」
 
 納得したユーグから目を離して、モルガンは映像のセトを捉えた。

「せいぜい歓迎してやるさ、ヴァシリエフの天才様をな」

 悪意の声は、今は届かずとも。
 影となり、確かに忍び寄っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:331

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:154

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,520pt お気に入り:179

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,077pt お気に入り:1,962

あなたの妃になるのは私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,760

二度目の人生は無難に引きこもりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:527pt お気に入り:7,100

処理中です...