致死量の愛と泡沫に

藤香いつき

文字の大きさ
上 下
71 / 90
Chap.5 The Bubble-Like Honeymoon

Chap.5 Sec.14

しおりを挟む
 ハオロンは珍しく戸惑っていた。
 
 案内された場所は、ゲートを越えてすぐの建物内。訪問者に対応するための空間は2階の高さにあり、ゲートを開くことなく、ゲート横にある隠しドアからエレベータのように上がって、ここまでやって来ていた。
 窓からは外が見える。薄暗い通りに感染者がうろついている。
 ゲートを越える前は、(フライングカーやドローンなら侵入可能)と見ていたが、本拠地であろうと思われる潟湖ラグーン上にたどり着く前に撃ち落とされる。侵入してすぐに内部を進むとしても、こう感染者が多いとなると……隠密に進むのは難しいかも知れない。
 やるなら——本気で。
 を覚悟して、攻めなければ。
 
 ……などと物騒なことを考えていたわけだが、案内されたテーブルセットで、座っているロキと向き合う相手は、
 
「ひさしぶりだね? ロキは、ずっとヴァシリエフハウスにいたの?」
「ま~ね。カシちゃんは?」
「私は……」
 
 ロキと話す彼女は、カシと名乗った。
 メルウィンの色みを淡くしたみたいな女性。ハオロンと違って重めの三つ編みを片側から前に流している。穏やかそうな性格で、体格も普通。攻撃力は低め。
 そんな外見からの分析よりも気になるのは、ロキとの関係。かなり親しい仲だったように見える……。
 ロキと向かい合うカシの斜め後ろには、もうひとり。
 
「……カシちゃん、まずいよ。こんな勝手なことしてるのがバレたら……」

 そわそわと落ち着かない女性。カシよりも細身だが筋肉がある。アサルトライフルを下げているが構えてはいない。ハオロンも立っているので、構えるまでの時間があれば先に撃てる。
 ジェシーと名乗った彼女は、たびたびカシに耳打ちしている。受け取るカシのほうは眉を下げて「ごめんね」と謝るだけで、ハオロンたちを追い返す気はないらしい。
 
「セトとウサギのこと、もうちょい訊いていい?」
 
 本題に入ったロキに、カシは困った顔をした。
 
「……うん」
「海上都市に捕まってるってどォゆうこと?」
「……捕まっては、いないよ。たぶんアトランティスで暮らしてる、って意味だから……」
「先にウサギが行ったのを迎えに行った——って言ってたけど?」
「……ウサギちゃんが、ここから逃げてアトランティスに行っちゃったの。それを、セトくんが迎えに行った……私たちが知ってるのは、そこまで」
「モルガンは誰? 海上都市の人間?」
「……よそのコミュニティの個人情報を話すのは、本当はダメなんだけど……私が言わなくても、ロキの知り合いだから……」
「オレの知り合いって——バンドの?」
「うん、そう。ベースのひとで……今はアトランティスのリーダーなんだよ」
「アイツがなんでセトを捕まえンの?」
「……捕まえてないと思うよ?」
「目ェらさないで、オレのほう見て言ってよ」
「………………」
「カシちゃん、なんか知ってるよな? なんでごまかすわけ?」
「……モルガンは、前から、セトくんとロキを欲しがってたから……」
「欲しがるってなに? オレらそんな好かれてねェよ?」
「……そうかな。モルガンは、二人のこと、気に入ってたと思うよ。でも、一番は……戦力として、欲しがってたみたい。ロキが、アプリのシェイプシフターやトリックスターを作った“ロキ”だって知ったみたいで……あっ、私が話したんじゃないよっ?」
「疑ってねェよ?」
「……うん。……それで、なんでか分からないけど、ヴァシリエフの子供だって、もともと知ってて……最近、アトランティスはシステム管理のコたちが抜けちゃったから、欲しがってたの」
「その話だと、必要なのはオレっぽくねェ? なんでセトが捕まってンの?」
「……捕まっては、ないと思う。モルガンは……そんなことは、しないよ」
「そ? オレの知ってるモルガンはエグいんだけど?」
「………………」
「オレを引き抜くのが目的なら、セトを捕まえてハウスこっちに脅しかける気なんじゃねェの?」
「……でも、そっちに何も来てないんだよね? だったら平和に過ごしてるんだよ。セトくん、ヴァシリエフは出たって言ってたし……アトランティスを気に入ったんじゃないかな?」

 ロキは、ハオロンに首を回した。
 
「——どォ思う?」
「……分からん。ありすが海上都市に逃げた理由が分からんわ。最初の説明で、ここに攫われて来たありすを、セトが助けに来た——ってゆう話も、あんま分かってないんやけどぉ……いま訊いても誰も分からんし。ほやけど、セトとここで合流したのに、ありす、なんで逃げ出したんや?」
「さァ~? セトが鬱陶しいから逃げたくなったンじゃねェ?」
「……なんで海上都市?」
「そこだよなァ~? 海上都市の話はウサギも知ってンのに、意図的に行くかねェ?」
「……行かんわ。ありすは、行かん。セトを置いて……自分だけ逃げるなんて、せんやろ」
「断言はできなくね?」
「……うちは断言してもいいよ?」
「………………」
 
 ハオロンとロキが話している奥で、カシとジェシーも話していた。
 
「ねぇねぇ、私いま気づいた。シーロンくんもヴァシリエフのコっぽくない? ID詐称されてない?」
「……みたいだね。でも、歳が……」
「……ねぇ、やめようよ。もう追い出そうよ。男を入れてめたばっかじゃん。私、ジゼルに負担かけたくな——」
 
 部屋のドアが開いたのは、そのときだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,425pt お気に入り:167

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,072pt お気に入り:3,642

【完結】【R18】伯爵夫人の務めだと、甘い夜に堕とされています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:583

妹がいらないと言った婚約者は最高でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:5,300

悪役令嬢なのに下町にいます ~王子が婚約解消してくれません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,609

運命を知らないアルファ

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,310

五番目の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:1,235

【本編完結】病弱な三の姫は高潔な竜騎士をヤリ捨てる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,202

処理中です...