上 下
58 / 72
オペラ座の幻影

Chap.5 Sec.12

しおりを挟む
 赤い部屋で、二人の男が対峙たいじしていた。
 一方は覚悟を決めた目で剣をひらめかせ、もう一方に迷いなく突きつけた。
 突きつけられた男は平然とし、切先きっさきおびえ惑うこともなく、不意に笑った。
 くつくつとした掠れた喉の音に、向かい合っていたルネが眉をひそめる。警戒を緩めることなく、問いかけた。

「何がおかしい?」
「いや、すまない……君があまりに真剣だから……ふふ、青いなと思ってね……ああ、これも気にさわるのかな? ……褒め言葉だよ? 若さゆえの無謀さも、君のもつ強欲な一面も……嫌いではない。なかなかに好ましい……」

 口の端を持ち上げたまま、男は指輪をつまむ手を上げて、

「差し上げよう」

 ひょい、と。コインを投げるかのような無造作かげんで、ルネの方へと放った。
 油断が生じるのを恐れてルネが手を出さなかったため、指輪はころりと床のビロードの上に落ちる。
 剣の切先は揺らがない。

「……なんのつもりだ」
「私も命は惜しいのでね? 脅してくるようだから、素直に従っているのだよ」
「指輪を寄越せとは言っていない」
「彼女の解放か? ……そうだね、何もせずとも数時間で目は覚ますだろう。心配ならば連れ帰ってやればいい。起きた場所が自分のベッドならば、すべて夢だったと思えるかも知れないね……?」
「……それは薬で眠っているということだな? 何を飲ませた?」
「さてね? 詳しくはないが……命に関わるものではない。無理に起こせば、かえって良くないだろう……目を覚ますのを待つべきだ」
「……本当だな?」
「仮にも貴族の令嬢だからね? むやみに傷付けやしないさ」

 くくく、と笑う唇に焦燥はなく、ルネは胸のうちの不安感を払えずにいた。
 戸惑うルネに、男はゆっくりと言葉を紡ぐ。

「警戒は要らないよ。そこまで君がその娘を欲しいと言うなら……無理に奪うことはしない。……何より、」

 止まっていた剣の切先に、男はそっと手を重ねて横にずらした。

「君はもう、指輪を手に入れることでチェックメイトらしい。ならば……おそらくこの娘は、息子の婚約者ではなくなるね? 貴族ですらなくなる。在りきたりなどこぞの娘なら……無理に味わわずともいいだろう」
「……指輪も彼女も要らないというのか?」
「どちらも私のものではないからね? そこに執着はない」
「………………」
「興味があるとしたら……復讐の味だね」

 クスリと、男は唇をひずませた。

「復讐は蜜より甘いという……。これから先、君が味わうものには非常に興味があるね……」

 剣の先を指で押さえたまま、男は唄うように唱えた。

「その娘を連れ帰りなさい。そうして、君の復讐を成し遂げればいい。君がふさわしい身分を得たあかつきには、私の美食会に招待しよう。ぜひともそこで、君が味わった蜜の味を……教えてもらおうか」

 終わりが空気に溶けるような、不思議な声で。
 その男は、ルネの胸に残る復讐に囚われた幻影を、愉しげにあおった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,132pt お気に入り:459

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:182

戦線の処女(おとめ)は気高き紅玉を番(つがい)に決める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

社内捜査は秘密と恋の二人三脚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:44

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:331

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,428pt お気に入り:1,962

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:76

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,431pt お気に入り:246

処理中です...