上 下
125 / 125
勇者と冥王のママは創世を魔王様と

エピローグ・勇者と冥王のママは創世を魔王様と

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

Aiiro
2022.04.23 Aiiro

手直しお疲れ様でした!小さい兄弟が何日も彷徨っているところはとてもハラハラしました。ハウストとブレイラの2度目の恋にもドキドキ💓すごく読み応えがありました!
イスラが家族想いのお兄ちゃんに成長していてますます好きになりました✨マザコンで何がわるい!!
シリーズの続きを楽しみにしています♪

蛮野晩
2022.04.24 蛮野晩

感想コメントありがとうございます!!
創世のイスラは幼児でゼロスは赤ちゃんだったので、私も書いている時に胃がキリキリしてました……。手直し中も気分が沈んでいたので、読んでくれている方にとってもきつい人にはきついだろうな……、と思ってました。最後まで読んでくれてありがとうございます!書いてよかったです!(∩´∀`)∩
そしてハウストとブレイラの2度目の恋…!わあっ、なんかいいですね。響きがグッときますね。作中でその表現を思いつかなかったので、なんだかジンッときてますよ(笑)
イスラの「マザコンで何がわるい!」も大正解な感じです。彼は成長して見事な開き直りです。パーフェクト勇者の唯一の欠点とされてます(笑)
まだまだ続く物語ですので、これからも応援よろしくお願いします!!

解除
マロミル
2022.04.23 マロミル

本当にお疲れ様でした。
今作もいろんなトラブルがありブレイラがかわいそうでかわいそうで・・・・まさかハウストがブレイラを忘れるなんて!
ビックリの展開でした。悲しそうなブレイラを見ていてイスラはブチ切れで父と息子の大喧嘩勃発するし・・・
エプで読んで先の展開がわかっていても毎日ハラハラドキドキしながら読ませていただきました。
ゼロスの「ぶー」が可愛くて大好きです! イスラも何だかだんだんとハウストに似てきていますよね。
血は繋がっていなくても親子ですね。 
たくさんの人に助けられながらも無事に王妃様になったブレイラ・・・ホントに素敵な人です。
魔力がなくても人間でも立派な王妃であり勇者のママ冥王のママです!

次作も楽しみにしています。

蛮野晩
2022.04.24 蛮野晩

感想コメントありがとうございます!!
創世はハウストとブレイラの関係といい、魔族のことといい、冥界創世のことといい、トラブル多めだったんですが大円満で終わってよかったです。苦労が多かったブレイラですがパヒエンです。
今後のシリーズを書いていくうえでもブレイラにとっても節目になる大事な話しだったので、楽しんでいただけて本当に嬉しいです(∩´∀`)∩
魔王のハウストに対抗できるのは勇者のイスラしかいないので、魔王VS勇者はずっと書きたいと思っていたんですよ。けれどそうなんです。血は繋がってなくてもハウストとイスラは似たもの同士だったりします(笑)
ゼロスはブレイラ寄りでしょうか。でもゼロスは生まれた時からハウストとブレイラとイスラがいるのが当たり前の環境なので甘えん坊ですね(笑)
まだまだ続く物語ですので、これからも応援よろしくお願いします!!

解除
suntail
2022.04.22 suntail

いつもとても楽しみにお話を読ませていただいています。
何と言葉にしていいのか悩みますが、まずは長編の完結お疲れ様でした!
毎日とてもたくさんお話を投稿してくださるので読み応えがあり、毎回アルファポリスを開くのが楽しみで仕方ありませんでした!
もう皆本当に良かったね…と思うのですが、やはり何より思うのはブレイラの想いが実ったのがもう…本当に、本当に良かったです!
例えば肉体的な強さであったり、立場であったり、主要な登場人物の中で誰よりも弱いはずの彼が、誰よりも強い思いでハウストはもとより、イスラの事もゼロスの事も、諦めずに切り開く姿がとてもしなやかでうつくしい強さだと思えました。
その彼のしなやかな強さが別方向を向いていた世界を、王達を、背中を向けていた人達もまとめて引っ張っちゃったんですね…凄いと思います(*^^*)
本当の強さって何だろうと思わせていただける素敵なお話をありがとうございました!
ハウストの名誉挽回、とても楽しみにしています(*´艸`)

蛮野晩
2022.04.23 蛮野晩

感想コメントありがとうござます!!
お疲れ様をありがとうございます。すでに完結させたものですが、今回アルファポリスで公開するにあたって一から見直しや書き直し作業をしているので、途中だいぶ気が遠くなってました…。完結した時はほんと嬉しかったんですよ(∩´∀`)∩
そしてブレイラを祝福していただけて嬉しいです!一番非力なブレイラのことを、しなやかで美しい強さと思っていただけて感無量です!!
そうなんです。その強さがブレイラだと思って書いてます。ブレイラは一番非力で本人も自覚する非戦闘員なんですが、精神的には一番タフだと思って書いてます。
なんていうか、初志貫徹のために千年牢獄に入ってろと言われたら、本当にそこでじっと時を待てるというか。優しいように見えて苛烈というか、愛情深いけど嫉妬深いというか、柔軟だけど頑固というか(笑)
とにかく非戦闘員なのにいろんな意味で強いです。そこを感じ入ってくださって嬉しいです!
それともう一つ、非戦闘員を主人公にしてどこまで書けるのか試してみたかったのもあるんです。現在もシリーズは終わっていないので続行中なのですが、こうして非戦闘員のブレイラに強さを感じていただけて励みになりました!!
ハウストの名誉挽回な番外編も楽しみにしていただいてありがとうございます!
読んでくれて、楽しみにしてくれる方がいるのが本当に嬉しいですよ。そっちも準備ができしだい公開していきます(∩´∀`)∩
まだまだ続く物語ですので、これからもぜひお付き合いください。

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超好みな奴隷を買ったがこんな過保護とは聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:4,008

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:19,596pt お気に入り:2,692

勇者のママは今日も魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:748

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,657pt お気に入り:3,151

平凡な男娼は厳つい軍人に恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:753

勇者と冥王のママは創世を魔王様と【番外編】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:143

勇者と冥王のママは二年後も魔王様と

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:176

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。