上 下
36 / 63
1章

35、割としょうもない「朕が妃にお仕置きした話」 ※おセンシティブな内容を含みます。

しおりを挟む
※「朕が妃にお仕置きした話」です。
苦手な人は苦手なお話かなと思います。
お話の本筋的にはその1話は読まなくても次に進めますので、苦手な方は回避してくださいませ(すみません!)

 * * *

 ちんが黒貴妃にお仕置きした話をしてやろう。ぜひ聞いてくれ。
 
 先日の毒殺未遂事件だが、『紅淑妃』胡月フーユエ妃は、それほどのことはしておらんかった。
 ちょっと後宮に死にかけの男を連れ込んで、よその妃の宮殿の処刑場に連れ込んだ程度だ。

 問題は『黒貴妃』華蝶カディエ妃だな。
 彼女は正直よろしくなかった。
 冷宮送りにしてもいいぐらいだ……と、霞幽カユウが言ってた。

 冷宮とは、罪を得た妃の幽閉所だ。朕は、できるだけ妃を手元に置いて夫婦関係を続けたい。何度も夜を共にして子供もつくった情があるので。

 そこで朕は「まあまあ。朕が懲らしめるから」と約束し、二人きりでお説教をしたのである。もう二度とするなよ、反省しろよと、それはもう厳しく言い聞かせた。
 玄武の珠の没収した。妃は、反省したようだった。

 「申し訳、ございませんでしたわ……っ、わたくし、反省いたします。ですから、もう……そんなにお責めにならないで……っ」
 
 華蝶カディエ妃はその夜も美しく、玄武の珠を没収されて涙目であった。

 精神的な衝撃を受けて、「もうお話を聞くのが辛いです」とふらふらと臥牀に倒れ込む華蝶カディエ妃。その姿は哀れみを感じさせた。
 あと、朕の中の男心がむくむくと刺激された。
 「あっ、朕だけに弱い姿を見せてくるこの感じ、いいな!」と、思ってしまったのである。

 いや、だって、普段は高飛車で気の強い貴妃だぞ。
 ハオリーハイ萌える! そう思うだろう?
 
「泣いても無駄である。そなたは、してはならぬことをしたのだ。後悔しても、もう遅い」
「……っ」
  
 臥牀しんだいに手をつき、体重を預けると、ぎしっと軋む音がする。
 
 ふわりと香るのは、雄の本能に訴えかけるような甘ったるい香りだ。

 「……」

 だんだんと腰の奥に熱が集まって疼き出す。
 眠っていた朕の中の精鋭兵たちが「出撃の時はまだか」と騒ぎだす――待て、今はその時ではない。
 朕は股間に言い聞かせ、妃を見た。

「我が貴妃よ……」

 薄い寝巻きの裾が乱れ、むっちりとした太ももが眩しくさらけ出されている。
 貴妃ともあろうものが、はしたなきことよ。

 もしくは、誘惑されているのやもしれぬ。
 閨事に持ち込み、説教をうやむやにしようと言うのだろう。
 朕は誘惑に負けんぞ! けしからん太ももは隠してしまおう。
 
 朕は裾をなおして太ももを隠してやろうと思い、手を伸ばした。
 すると、妃め。
 身体をくるりと仰向けに姿勢替えし、「触らないでください」と拒絶するではないか。

「あんっ……触らないでくださいまし」

 触れてもいないのに、その無駄に色っぽい声は何事だ。朕はどきりとした。きゅんっとなった。むらっとした。

「朕を誰と心得る。よいか、我が国には『妻が高慢であれば、まずは言葉で注意せよ。言っても聞かぬなら、寝所で懲らしめよ』という言葉がある。そなたには、丁寧に教えてやらねばならぬようだな」
 
 気付けば、両手がたわわな果実を鷲掴みにしていた。

 ふにっ。
 柔らかい。

 ふよんっ。
 とても、柔らかい。

「あ、あっ、いやでございますわ」
「ほう。そう言いながらも、そなたの両腕は夫に必死にすがりついてくるではないか」
「……っ、当たり前ですわ。だって、わたくし……、主上をお慕いしておりますもの」
「ほ、ほう」
「もう。あまり見ないでください。恥ずかしゅうございます」

 恥じらいに頬を染め、潤む瞳をみせまいと顔を逸らす妃は、凄絶な色香を放っていた。

「……スーッ」
  
 これは誘惑だ。そんな気づきは、頭の端にあった。
 落ち着け、と言い聞かせ、深く息を吸った。甘ったるい香りが胸いっぱいに吸い込まれて、かえって興奮した。

 ほら、朕は前々から、夜になると大胆になる性向があったではないか。
 最近は落ち着いていたが、その反動もあったのかもしれぬ。

「しゅ、じょ、う。お情けを……くださいませ……♡」

 妃が甘えるように胸板に指を滑らせてくる。う、うおお。

「我が妃よ……っ」

 もう止まらなかった。朕は狼さんになった。

 説教とか皇帝の尊厳とか、霞幽カユウ傾城ケイセイもどうでもいい。
 今が大事だ。先のことなんかどうでもいい!

「ふーっ、ふーっ」

 股間の精鋭兵たちが「はよ出撃せい」とせかしてならぬ。
 いざ、ゆかん。
 
「――――参る!」
「あぁっ、その扱いやすさ、大好きです……っ、主上……♡」
 
 高慢な妃の上気した桃肌こそ、我が桃源郷。
 妃、最高。昇仙できそう!
 ところで今「扱いやすい」って言った? 
 
 朕、妃の思惑にハマった? 
 いや、お仕置きしたことにしとこう。
 だって妃も「反省いたします」って言ってたし。
 いいよね? 許してあげて?
 
 朕はそうおも――――「しゅ、じょ、う」ハッ、霞幽カユウ……!
 

 * * *

「主上はお疲れのようです。床にでも転がしておきなさい」

 話の途中で人間の姿になった先見さきみの公子は、主君の喉に丸薬を押し込んで寝かせた。
 
 とても鮮やかな手並みだった。慣れているのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:5

悪の組織はブラック企業、そりゃそうだ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:4

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:6

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

ホラー小話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:11

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:14

処理中です...