上 下
2 / 8

2.

しおりを挟む
 

サンルームに向かうと、なぜか隣同士に座った二人が顔が20cmも離れていないような距離で微笑み合っていた。

「ごきげんよう、ネイド様。お姉様、アーサー様がお待ちでしたのよ?」

「あっ!ごめんなさい、アーサー様。」

「カレン嬢、お邪魔しているよ。
 アーサー殿、申し訳ありませんでした。
 ナタリー嬢の好意に甘えて僕の話し相手をしていただいたのです。」

「ねえ、カレンたちも座って?一緒にお話ししましょ?」

隣同士に座ったまま悪びれる様子もなく、姉は私たちを呼ぶ。
まさか、ほんの数分の間でここまで進展しているとは思わなかったわ…
今後の展開が読める私は、アーサー様には考える時間も必要なくなったと思った。

だけど、ちょっと私の予想と違う展開に頭を抱えてしまったの……




姉たちの前に私とアーサー様が並んで座ったの。一番おかしな組み合わせよ?

「カレン、アーサー様。私、見つけてしまったの。理想の王子様を!」

うん。それは気づいたよ?

「それは、ネイド様なの。彼も私を自分のお姫様だって。」

うん。ネイド様もおとぎ話が好きなのね?

「だからね、アーサー様は従者でどうかしら?」

うん?従者?

「お姉様?意味がわからないわ?」

「私とネイド様が結婚してこの侯爵家を継ごうと思うのね。
 だけど、アーサー様は今までこの侯爵家のために仕えてくれたでしょ?
 仕事はそのままアーサー様がしてくれたらいいと思うのよ。」

は?

「アーサー様はお姉様の婚約者よ?仕えてくれていたんじゃないわ。 
 お姉様に代わって次期侯爵の仕事を学んでくれているのよ。」

「ええ。だからね、婚約は解消して、でも仕事はそのまましてくれたらいいじゃない?」

はぁー。

「もし、婚約解消したら次期侯爵の仕事はアーサー様がするべきことではありません。
 それに、ネイド様の家はどうするのですか。跡継ぎですよね?」

「僕の侯爵家は従兄が継げばいいと思うよ?
 この侯爵家の方が僕たちに相応しい規模だと思うんだ。」

手を取り合い見つめ合う二人を視界に入れたくないぃ~。

「ほら、お姫様と王子様って周りがお仕事するでしょ?
 私たちに必要なお仕事って子供を授かることだと思うの。
 だから、アーサー様を雇うわ?」

うちは王家じゃないのよ!

「これは立派な婚約破棄案件だ。慰謝料を請求させてもらう。
 俺はお前らの下で働くなんてまっぴらだ!」

アーサー様の冷ややかな視線に、手を取り合ったまま慄く前に座る二人。
そりゃそうだ。何様なのかしらね?
 
「アーサー様、申し訳ございません。
 父には私から事の経緯を説明して、婚約破棄の慰謝料も払うように伝えます。
 これは、ネイド様の方にも慰謝料を請求するべきです。」

「ああ、そうだな。俺も父と相談するよ。」



そう言って部屋を出たアーサー様を前の二人は固まったまま見送っていたけれど、ことの重大さがわかっているのかしら?
ここまでおバカな発言を面と向かって言えるって呆れてしまうわ。








  
 

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,277pt お気に入り:2,475

アナタを愛すためにこの世界に生まれた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:32

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,244pt お気に入り:1,355

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,766

【完結】気軽にわたくしの名を呼ばないで下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:73

処理中です...