三尺刀使いの仮想現実戦記

文字の大きさ
上 下
49 / 101
戦士王杯(準備)

嘆く炭鉱其れに眠るは石の巨人

しおりを挟む
攻略サイトを見た後私は椛の作ったご飯を食べて二時間程気絶してからログインし、嘆きの探鉱に足を運んでいた。
サイトによると前半はアンデットがいるのだが、魔法スキルか光か闇系統の攻撃以外ではダメージを与えられない。
つまり何が言いたいかと言うと私には殺せない。故に逃げる。
中頃になるとゴブリンエリートがいっぱい。蹂躙しながら進もうか。
後半には嘆き岩と石炭岩の二種の岩型モンスターが現れた。
ちなみに嘆き岩は嘆きの石、石炭岩は石炭を落としてくれた。
そしてBOSS、肝心のBOSSはゴーレム。正式名称はストーンゴーレム。これがとにかく硬い。
本当に鈍器が欲しくなってくる相手だね。ハンマーとかメイスとかでぶっ叩いてストレス発散なんてのもありかもね。私はそんなにストレス溜まって無いけど。
まあ、このゴーレムが硬い!鈍い!(火力が)低い!の三拍子で高体力も兼ね備えた糞面倒なBOSSとして君臨しているらしい。
硬いので技を使うのは必須で、鈍いから溜め技も視野に入る。
火力が低いけどVITにもMNDにもHPにもポイントを振っていない私からしたら一発受けたら死亡だ。
だからあんまり変わらない。
ダメージが一番入る部位はコアであり露出には魔法が必要。
つまりはだ溜め技を相手の攻撃を受けない様にしながら当てるのが私なりの効率的な攻略法方かな?というわけで、
「氷砕(ひょうさい)」
氷砕は溜め技の一つでかなり火力もあるのだが、溜めがあり、かなり使い勝手が悪い技だ。
私も実戦で使った事なんて数えるくらいしか無い。
そんな氷砕がゴーレムの左足に命中し、その足を斬り払った。
そして其処に追い討ちとして凪払いを打ち込むとゴーレムの左足を斬った。
ドシンッ!
ゴーレムが前のめりに倒れる。
そのせいで振動が発生して大地が揺れる。
腕を後ろに動かせないゴーレムはただのサンドバックと化していた。
「硬締雪(かたしまりゆき)」
刀を大きく振りかぶり力を溜め、其れを解放して刀を叩き落とす。
シンプルの為読まれやすいが動けない相手にはこれが一番である。
硬締雪をもう一発打ち込むとゴーレムを倒した。
ゴーレムドロップ
錆びた鉄×5
錆びた純鉄×1
石ころ×50
鉄鉱石×20
石炭×10
研磨鉄×2
風化した鉄×1

作者からのおまけ
ゴーレムドロップ一覧
素材
石ころ
謎の岩
鉄鉱石
石炭
研磨鉄
錆びた鉄
錆びた純鉄
風化した鉄
風化した塊
風化したかけら
風化した石炭
風化した印判(いんばん)

武具
古びた兜
古びた鎧
古びた小手
古びた草摺(くさづり)
古びた脛当て(すねあて)
古びた西洋兜
古びた西洋鎧
古びた西洋小手
古びた西洋草摺
古びた西洋脛当て
古びた両手剣
古びた小太刀
古びた刀
古びた太刀
古びた大太刀
古びた片手剣
古びた小盾
古びた大楯
古びた槍
古びたメイス
古びた戦鎚
以上。古びた武具は21種ともドロップ率は一律0.01%。防具の古びたシリーズは西洋と着くのが西洋鎧、何も付かないのが和風鎧となっています。
古びたシリーズは磨く事により本当の力を発揮する武具群です。
又、古びたシリーズおよび風化したシリーズと錆びたシリーズの研磨には研磨鉄が必要になります。
それぞれ錆びたシリーズの研磨には研磨鉄が1個、風化したシリーズの研磨には研磨鉄が5個、古びたシリーズには研磨鉄が20個必要です。
風化した印判の研磨には研磨鉄が5個必要でそれでできた印判に堀刀又は刀を用いて印を切り出すと装飾品やマークとしての機能を持ったバフアイテムになります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もしも最強の○○が現実世界で使えたら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

浮気男はごめんです!再会した同級生は一途に愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:21

転生伯爵令嬢は2度死ぬ。(さすがに3度目は勘弁してほしい)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:58

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:5,729

アポカリプスな時代はマイペースな俺に合っていたらしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:933pt お気に入り:11

輝冠摂理の神生譚~箱庭の真理と世界を蝕む絶対悪~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:0

王妃が死んだ日

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:13

不機嫌な藤堂君は今日も妖を背負っている

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:3

処理中です...