【完結】私は彼女になりたい

青井 海

文字の大きさ
6 / 26

第6話 婚約者

しおりを挟む
雛子ちゃんのフリをして、婚約者と会うなんて、私には無理だからー。

それにこんなに首もとがあいてる洋服を着るなんて…

荒木さんに、うっすらと化粧された私は、学園で見る雛子ちゃんよりも少しだけ大人びて見える。
雛子ちゃんというより、雛子さんと呼ぶほうがしっくりくる。

準備を終えて、ソファーでゆったりと過ごしていると、荒木さんの案内で、一人の男性が部屋に入ってきた。

えっ、私が応接室へ呼ばれるんじゃないの?
彼が婚約者の伊集院 尊さんか…
全体的にシックな装い。

小柄な雛子ちゃんとはバランスいいのかもしれないけれど、私がヒール履いたら、私のほうが高くなっちゃう。
あっ、今の私は雛子ちゃんだから、問題ないのか。

彼はいったいいくつなんだろう。
年齢不詳。 20代? 30代?
高校生の私からしたら、結構な大人の男性に見えるんだけど。
さすがに年齢を聞くのは、不自然だよね。
彼は慣れた様子で、ソファーへポスンと座った。

「雛子ちゃん、会いたかったよ。」
伊集院さんに頭をよしよし撫でられた。
なに? この扱いは…私はペットか?
どう反応するのが正解? 
正解がわからない。

「伊集院さん、こんにちは。」
雛子ちゃん特有のかわいらしい声でニッコリ笑顔で対応する。

すると、おや? いう顔をした伊集院さん。
しまった。
何かわからないけど、私はやらかしたらしい。


どうしていいかわからずに、呆然としていると、彼の顔が近づいてきた。
「ヤダ」
つい反射的に彼の顔を避けてしまった。

「ふぅ~ん」
彼は嬉しそうに笑う。

「雛子ちゃん、今日の反応はなかなか面白いね。何かあった? 僕のことは名前で呼ぶようにと言ったよね? 婚約解消を狙ってたりして…最近 またファンが増えたらしいね。君は僕のモノだ。誰にも渡さないよ。君にはお仕置きが必要なようだ。」

ソファーへ押さえつけられ、鎖骨の辺りにガリっと軽く歯をたてられる。
イタッ 
なにこれ、酷い。

そのまま抱き起こされて、何事もなかったかのように、優しく頬を撫でられる。
ゾワゾワと鳥肌が…こわい。
何とか笑顔で誤魔化そうとするも顔が強ばる。口角があがってくれない。
私はきっと恐怖に染まった顔をしている。
そうやって抵抗する気力を奪うのか…

噛まれた辺りを見ると、うっすらと赤くなっていた。
歯形がつくほど強くは噛まれていないらしい。
それでも私には痛かった。

伊集院さんは、それはそれは嬉しそうに笑っている。

部屋の隅に控えた荒木さんは、無反応。
なぜ。彼女は騒がない?
これがいつものことなんだ。


私はずっと雛子ちゃんが羨ましかった。
でも…これはないな。
伊集院さんの雛子ちゃんに対する執着は異常だ。
どうして彼女の両親は、こんな婚約者を放置してるの?

信じられない。

伊集院さんが帰り、何事もなかったかのように、平然と部屋を片付ける荒木さん。

「どうして助けてくれなかったの?」涙を流しながら抗議した私に、彼女は言った。

「それが、旦那様のご意志ですから。」












    
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写と他もすべて架空です。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

Emerald

藍沢咲良
恋愛
教師という仕事に嫌気が差した結城美咲(ゆうき みさき)は、叔母の住む自然豊かな郊外で時々アルバイトをして生活していた。 叔母の勧めで再び教員業に戻ってみようと人材バンクに登録すると、すぐに話が来る。 自分にとっては完全に新しい場所。 しかし仕事は一度投げ出した教員業。嫌だと言っても他に出来る仕事は無い。 仕方無しに仕事復帰をする美咲。仕事帰りにカフェに寄るとそこには…。 〜main cast〜 結城美咲(Yuki Misaki) 黒瀬 悠(Kurose Haruka) ※作中の地名、団体名は架空のものです。 ※この作品はエブリスタ、小説家になろうでも連載されています。 ※素敵な表紙をポリン先生に描いて頂きました。 ポリン先生の作品はこちら↓ https://manga.line.me/indies/product/detail?id=8911 https://www.comico.jp/challenge/comic/33031

処理中です...