【完結】私は彼女になりたい

青井 海

文字の大きさ
19 / 26

第19話 当たって砕けろ

しおりを挟む
雛子は、両親とともに自宅へ帰ってきた。
数日ぶりの自宅。

すぐに荒木さんがやってきた。
「お嬢様、大丈夫でしたか?お怪我したんですか?」
いつも冷静な荒木さんが、珍しく取り乱している。
彼女にも心配かけてしまった。

考えてみると、私は物心ついてから、両親よりも荒木さんと過ごした時間のほうが長いんじゃないだろうか。

私がお風呂を済ませ、部屋へ戻ると、荒木さんが薬箱を用意して待っていた。

「荒木さん…」
「お嬢様、手当をしましょう。ここへ座ってください。」

ソファーへ座り、荒木さんに手当してもらう。
左手の手のひらにバツ印。

そういえば、アヤメも同じ場所に同じキズがと言ってたな。
入れ替わっていたから?

不思議なことがあったものだ。
バツ印なんて、私にぴったり。


アヤメはすごい。
彼女のおかげで元に戻れた。
彼女になるのではなく、私は雛子として、もっと強くなりたい。

夢だってあきらめない。
変わった形になるかもしれないし、将来的には夢が変わるかもしれない。
それでも、まずはしっかりと自分を持つ。
流されてばかりじゃ、また悪いモノに狙われてしまう。
両親にも自分の想いを伝えたい。

『ダメダメひなこ』は卒業するのだ。

よしっ!
気合いを入れた雛子。
やはり眠気には勝てず、スヤスヤと深い眠りへ落ちていった。



試験が始まった。
無事に元に戻り、アヤメと雛子は自分の体で試験を受けることができた。

結果は、
アヤメが学年2位
雛子は学年157位だった。

アヤメは通常どおりだが、いつも300位前後だった雛子は大幅アップ。
いつもよりかなり上に入ったのだから奇跡のようだ。

何事も諦めていた雛子。
足掻いてみることに決めた彼女。
短い時間ながらも、懸命に足掻いた結果だ。

そして、アヤメが掃除当番で焼却場へ向かう時には、必ず雛子が駆け寄り、一緒に行くようになった。

「なんで雛子が来るのよ。雛子は、今日は当番じゃないでしょ?」
「だって、生徒会室に行くんでしょ?」
「行かないわよ。ゴミ捨てに行くだけ。」

楽しそうに進む二人。
生徒会室から、如月先輩が出てきた。

「如月先輩、先日は助けていただきありかとうございました。」
私はペコリと頭を下げる。

「如月先輩が私を運んでくれたと聞きました。本当にありがとうございました。」
雛子はゴミ箱から手を放し、先輩と話している。
少し積極的すぎるんじゃない?
大丈夫かな?
当たって砕けろとは言うけれど、できれば砕けないでね。

例え生徒会メンバーと縁を結べなくても、雛子は少しずつ変わっていく。
どんな形に落ち着くのかはわからないけれど、両親や伊集院さんとの関係も変わっていくことだろう。彼女が変えていくことだろう。

元々、雛子は当番ではない。
一人で焼却場へ歩いて行こうとすると、明くんが出てきた。
「アヤメ、一緒に行くよ。」

「うん。」

「部活終わったら迎えに行くから。」

「うん。」

明くんが隣にいると安心する。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

診察室の午後<菜の花の丘編>その1

スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。 そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。 「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。 時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。 多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。 この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。 ※医学描写と他もすべて架空です。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

Emerald

藍沢咲良
恋愛
教師という仕事に嫌気が差した結城美咲(ゆうき みさき)は、叔母の住む自然豊かな郊外で時々アルバイトをして生活していた。 叔母の勧めで再び教員業に戻ってみようと人材バンクに登録すると、すぐに話が来る。 自分にとっては完全に新しい場所。 しかし仕事は一度投げ出した教員業。嫌だと言っても他に出来る仕事は無い。 仕方無しに仕事復帰をする美咲。仕事帰りにカフェに寄るとそこには…。 〜main cast〜 結城美咲(Yuki Misaki) 黒瀬 悠(Kurose Haruka) ※作中の地名、団体名は架空のものです。 ※この作品はエブリスタ、小説家になろうでも連載されています。 ※素敵な表紙をポリン先生に描いて頂きました。 ポリン先生の作品はこちら↓ https://manga.line.me/indies/product/detail?id=8911 https://www.comico.jp/challenge/comic/33031

処理中です...