上 下
3 / 10

3

しおりを挟む
 動画がアップロードされたばかりだというのに、高評価を上回る大量の低評価がついている。

 "タケヤかっけえええぇ!"
 "今日も良いジャッジだった!"

 褒め称えるようなコメントは沢山ある。

 "調子乗んなよゴミが"
 "他人の人生めちゃくちゃにして楽しいんか?"

 しかし、辛辣なコメントも同様に多い。
 それも、胸が苦しくなるような酷いものばかり。

 タケヤが過激な動画を作ろうと決めたのには理由がある。
 ……私のせいだ。

 2年前から……いや、もしかするともっと前からかもしれない。私の体を病が蝕み始めた。
 朝起きると感じていた異常なまでのだるさ。起き上がる事すら億劫に感じるほど。
 今思えば、あれが前兆だったのだろう。

 自分では気づけないゆっくりとした病の進行。少しずつ瞼が開く面積が小さくなっていき、呂律がおかしくなっていたらしい。
 タケヤが指摘してくれなければ気づけなかった。

 医師の診断結果は、全身が麻痺していく難病。疲れからきているのかと思っていた手足の痺れは、そのせいだったようだ。
 今は医療が進んでいて、投薬を続ければある程度は食い止める事が出来る。けれど、日常生活にはどうしても支障が出てしまう。
 
 そんな私のために、エレベーター付きのマンションに引っ越してくれたタケヤ。医療費も生活費も、全て彼が出してくれている。何かあった時のために少しでも蓄えを増やしておきたいと、配信者以外にも仕事をしながら。

 施設育ちの私にはタケヤしかいない。
 人生ごと依存してしまっている自分が情けなく、恥ずかしい。

 いっそ捨ててくれれば楽になれるのに。

 こんな私を、彼は愛情で包み込んでくれる。迷惑系だなんて蔑まれて、心に傷を負いながら。
しおりを挟む

処理中です...