上 下
22 / 67

和解

しおりを挟む
 食事中に俺の話を聞きたいと言われて連れてこられたはずなのだが、俺はほとんど喋らなかった。
 ランデルが泣きながら口をゆすいでいたせいで、進行を取れる人間が居なくなってしまったからだ。
 俺を前にした兵士達は、自分の考える勇者ユートルディスはこうだみたいな話題で盛り上がっていた。
 ユートルディス談義が白熱し、何故か取っ組み合いの喧嘩にまで発展し、俺の目の前に地獄絵図が広がった。
 怒号と悲鳴が響き渡り、呆然と立ち尽くしていた俺は、最終的に俺の為に争うんじゃないという美少女みたいなセリフを言わされる羽目になった。

 さて、四天王の首が張り付けられた悪趣味な馬車に、俺とランデルが二人で乗っている訳だが。
 小休止という名の地獄が終わり、四天王ネフィスアルバが潜むオウッティ山脈へと向かっている。
 緩やかな下り坂なので、馬車の速度が上がり、デコボコした路面が俺のお尻を終わらせにきている。
 衝撃を和らげるクッションのような何かが欲しいと思い、座席とお尻の間に手を入れてみたところ、鎧の重さで手の骨がゴリゴリと音を立てて砕けそうになった。
 それだけでもきついのに、もう一つの問題が生じている。
 馬車の幌に、狂乱の一角獣ライトニングビーストの体液と血液が染み込み始めている。
 そのせいで、凝縮された凄まじい獣臭と血生臭い不快な香りが馬車の中に充満している。
 馬車の揺れと不快な臭いでいつ吐いてもおかしくない。

「にゃありゃんぢぇりゅ、びゃしゃにょうえにょやちゅぎゃきゅしゃきゅちぇひゃきしょうぢゃきゃりゃ、しょりょしょりょありぇしゅちぇにゃい?」
※なあランデル、馬車の上のやつが臭くて吐きそうだから、そろそろあれ捨てない?

「お気づきでしたか。ユートルディス殿がおっしゃる通り、そろそろ物資の残りが怪しくなってきておりますので、途中街に寄り補給したいと考えております!」

勇太:あの、今のって会話になってました? 各々が自分の意見を述べただけでしたよね?
コメ:平常運転だね!
コメ:いつもの聞き違いではなかった。
勇太:もしかして、俺がキンタマを食わせたことを怒ってるんですかね?
コメ:ありえるw
コメ:ランデル可愛いやんwww

「じゃあ、しょにょみぁえにびゃしゃにょうえにょにゃみゃきゅびをしゅちぇちゃひょうぎゃよきゅにゃい? きょんにゃおしょりょしいみちゃみぇにょびゃしゃじゃ、みゃちにょひちょをおぢょりょきゃしぇちゃうよ?」
※じゃあ、その前に馬車の上の生首を捨てたほうがよくない? こんな恐ろしい見た目の馬車じゃ、街の人を驚かせちゃうよ?

「いえ、そこまでの距離ではありませんよ。この先にジークウッドという名の街があるんですが、そこで食料やポーション等の物資を補給したり、武器の手入れをする必要がありますので、宿で一泊することにしましょうか。久々にまともな寝床で眠れるので、疲労も回復するでしょう。兵達も出店で飯を食べたり、女を買うなどして、英気を養う必要があるでしょうからな!」

勇太:はいはい、分かりましたよ。生首を捨てる気はないって事ね。
コメ:ランデル激おこ説が真実味を帯びてきたな。
コメ:まったく聞く耳持ってなくて草
コメ:会話しているように見えて、無視されてるのと一緒という謎の状態。
コメ:どっちも言いたいこと言ってるだけなwww

 ランデルと一緒にいると、イライラして頭がおかしくなりそうだ。
 まあ、宿屋に泊まれるっていうのは素直に嬉しいけど。
 ……あれ、ちょっと待って?
 何か今、聞き捨てならない事を言っていたようなきがするんだが。

「おんにゃをきゃう?」
※女を買う?

「ええ、兵達の士気を上げるには、そういった娯楽も必要でしょう。……ユートルディス殿、ちなみにワシも買いますぞ!」

 ちなみにって誰得情報なんだそれは。
 なにをニンマリと不敵な笑みを浮かべてるんだこのスケベジジイは。
 ……ワシも?
 ということは、俺も買っていいってことか?

 いや待てよ、お店で初体験を捨てるっていうのは悩んでしまうんだが。
 いやいや考えろ、異世界の女性となんてなかなか体験できる事じゃないぞ。
 そういえば、様々な書物や動画から得た知識では、好きな人との初体験の前に、大人のお店で予行練習をすることで、相手に恥をかかせないで済むとあった気がする。

「ひぇえ、しょうにゃんりゃ。じゃあおりぇみょきゃっちゃおっきゃにゃぁ……」
※へえ、そうなんだ。じゃあ俺も買っちゃおっかなぁ……

 俺も俺もという欲望丸出しの感じではなく、みんなが行くなら俺もという余裕を含んだお澄ましフェイスを披露した。
 さりげない流し目がポイントだ。
 あくまで自然に、あくまで当然に、この絶妙さが重要である。

「おやおやユートルディス殿、お好きですなぁ?」

「おみゃえみょぢゃりょしゅきぇびぇじじい!」
※お前もだろスケベジジイ!

「「だはははははははははは!」」

 初めてこのジジイと心から通じ合えた気がする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おっさんの異世界建国記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:971

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:6

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:217

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

クラスまるごと異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:309

処理中です...