裸の王様社会🌟

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
446 / 1,546
様々な気付き

アンパンマンの話

しおりを挟む
文章の繋がりがおかしかったり、納得いく内容でなかったりすると、非公開にする癖がある。

例えば、グスタフスコールのメッセージを頂いた時やアボリジニのメッセージを頂いた時は、繋がりが見えないから非公開にした。

アングロサクソン系の民族に関するメッセージを頂いた時は、メッセージ性が強かったから、後から繋がるかもしれないと思い、覚書程度に記し、後から繋げる…
そんなことを繰り返した。

第3の目が開いている間は、無意識に、自分で自分を、真理に導こうと手助けする。


非公開にした文章は、数ヶ月後に生きてくるから不思議だ。

下記も、非公開文章の一つ。


2019年2月13日の朝、下記の内容のニュースが飛び込んできた。


寺田嘉代さん死去 「アンパンマンのマーチ」の双子デュオ妹
毎日新聞 2019年2月12日 20時17分(最終更新 2月13日 05時23分)



※ 詳細

 寺田嘉代さん(てらだ・かよ=歌手)1月31日午後7時17分、脳出血のため東京都内の病院で死去。葬儀は近親者で営んだ。


 双子の姉の千代さんとユニット「ドリーミング」を結成。テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」のオープニング曲「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」、エンディングテーマなど同番組の歌を多数歌い、全国各地で公演した。声優としても「かんたんシスターズ」などの声を演じた。(共同)



寺田嘉代さんのご冥福をお祈り致します。


娘が、小さい頃、アンパンマンが大好きだった。アンパンマンの発音が上手に出来ず、パンパンマン、パンパンマンと言っていたのを思い出す。


中学生になっても、高校生になっても、アンパンマンには、思い入れが強く、未だ行ったことがない高知県のアンパンマンミュージアムに、いつか行きたいと言っている。


「2013年に亡くなられた、やなせ  たかしさんは、偉大な人だったな」

って思いを馳せている。



アンパンマンは、お腹を空かせた子供に、自らの顔(パン)を食べさせる。


顔(パン)は、ジャムおじさんが、また焼いてくれるから、いくらなくなっても平気。


パトロールして、地域の安全と平和を守る。


時々、事件発生!


アンパンマンは、みんなを幸せにするヒーローで、バイキンマンは、悪戯ばかりする悪者なのに、何だか憎めない存在…。



悪者も、バイキンマンみたいなかわいらしさがあれば良いのだけど、現実はなかなかそうではない。



※ 非公開文章、転載終わり。






2019.5.28 記載


悪者は、皺くちゃな顔をし、薄ら笑いを浮かべる。
外交では、ロマンスグレーを気取り、世を支配する。

やっぱり、バイキンマンみたいに、かわいくないじゃん。


ところで、またまた、凄い偶然を発見。


やなせたかしさんが亡くなった年は、
アイルワースのモナ・リザの文字化け被害に悩まされた年、2013年だ!


現界でも、霊界でも、
正邪の大戦いが繰り広げられていた。


バイキンマンみたいにかわいくはない奴、
悪者は、出現した。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:28

【百合】海を隔てて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

追放された最強賢者は無双したい❗

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

日本

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:4

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:421

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:366

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:937

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,587pt お気に入り:9,133

処理中です...