🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
1,823 / 4,110
第 132章 宇宙の風に乗る。(Part1)

(レオナルド・ダ・ヴィンチ 没後500年の年である)2019から(フェルメール没後300年の年である)1975を、引き算してみようと思った。

しおりを挟む

秘密戦隊ゴーレンジャーは、(フェルメール没後300年の年である)1975年の4月5日に、テレビ放送された。


スピッツのロビンソンは、1915年4月5日に、リリースされた。


「同じ4月5日から、スタート」っていう、
その繋がりに、なんだか心が震えた。

 

2019年、今年は色々な節目の年である。


“レオナルド・ダ・ヴィンチ 没後500年”
ってのが、私にとって、やっぱり大きい。


ふと、(レオナルド・ダ・ヴィンチ 没後500年の年である)2019から、(フェルメール没後300年の年である)1975を、引き算してみようと思った。


「44」が現れた。



4は、日本人にとって、「死(し)」という読み方に繋がるので、好ましくない数字とされている。


しかし、グリーで知り合った、モナリザ解明仲間のようちゃんが、

「4は、天使の数字だよ」って、
教えてくれたから、私は、4が一番大好きな数字になった。


いや、厳密に言うと、そんなことはない。

潜在意識として、私は、4という数字に、拘って生きていて、密かに憧れを抱いていた。



その証拠に、私は、平成4年4月4日に、ピアスを開けた。

 

「4」という数字の意味をもっと知りたくなったから、ネットで調べてみた。


エンジェルナンバー4、44、444、4444の意味や暗示とは | プラスピリチュアル

https://pluspiritual.com/archives/688  より転載。



エンジェルナンバー4、44、444、4444の意味や暗示とは

天使の数字・エンジェルナンバー「4」の本質的意味

まずエンジェルナンバー「4」の
意味からですが

あなたの周囲に天使の存在が
いることを示しているといいます。



4の数字の本質としては

「安全性」「建設的」「強い基盤」

などを表しており

 

命令や管理を意味すると共に

活動や調和といった前向きな
エネルギーも表します。

 

あと「4」の数字って

 

・地水火風の四大元素

・東西南北の神聖な方向

・青龍、白虎、朱雀、玄武の四神

 

といった具合に結構、魔術や陰陽道などの
オカルト的思想に関わっている部分
あるんですよね。






※   転載ここまで   (この後の文章も気になるので、後でゆっくり拝読させて頂きます。)





やっぱり、ようちゃんが教えてくれたことは本当だった。


「まずエンジェルナンバー「4」の
意味からですが

あなたの周囲に天使の存在が
いることを示しているといいます。」



ちゃんと“天使の存在がいる”って書いてある。



平成4年4月4日に、ピアスを開けたことにも意味があった。



「私は、決して天使の存在を忘れないように、無意識のうちに、その日を選び、
ある意味、聖なる儀式みたいに、両耳にピアスの穴を開けたんだ。」

そう思った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣豪令嬢と家出王子の逃避行

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:61

ニケの宿

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:30

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,264pt お気に入り:53,792

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:40

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:1,294

処理中です...