妄想の根っこ

文字の大きさ
1 / 3

【あなたの妄想を活字にしませんか?】

しおりを挟む
無駄に大きなダンボールで、宅配便が届いた。
注文していた白いヘッドフォンが届いたのかと思ってウキウキして開封したんだ。

白いヘッドフォン…だったよ?

だけど…違うんだよ!
僕が注文したのは、ヘアアクセサリーのカチューシャみたいなのに丸い耳に当てるのが付いてるやつだよ?
それが普通だよね?
僕は、それしか知らない。

でもね…僕の手にあるヘッドホンは…
丸い帽子に耳当てが付いてる。

なに?
どうなってるの?
怖い!
返品しよう!
うん。
それがいい。
と思って箱を見たら…

【あなたの妄想を活字にしませんか?】

え?
妄想って活字にできるの?
どういう事?
僕の妄想が活字になるの?

僕の心の半分は妄想で成り立ってるんだ。
小さな頃から、外で元気に走り回って遊ぶより本を読んだりぼーっとしてるのが好きだった。
ぼーっとしながらいろんなことを頭のなかで想像してた。
妄想って想像してるだけだから、ずっと覚えてる訳じゃないし僕には、文才なんてないから活字にしようにも出来ないし…って妄想を活字にする発想なんて無かった!!

もし…
もしもだよ?
僕の妄想が活字にできたなら…
僕は、その妄想を記録できるってことで…
忘れちゃってた妄想たちを残せるんだ…
ヤダ!
凄くない?!
毎日毎日同じ事の繰り返し。仕事して家に帰って…休みの日も特に予定も無い。
学生時代の友人とも疎遠になってるし、
恋愛…恋人いない歴=年齢です。
もちろん、童貞。
僕の恋愛対象は同性で、いつでもどこでも妄想しちゃってる。
そんな僕の妄想が全部活字になるなんて…

はぁ~
ドキドキしてきた。
落ちつこう。
興奮してしまった。
冷静に考えて?
注文した商品とは、違うのが届いて…
それが聞いたこともない商品だよ?
安全なのかな?
やっぱり怖い。

でも、気になる。

でも怖い。
気になる
怖い。
気になる…

せ‥説明書だけ見てみるか?
見るだけね?
見るだけだから…ね?

うん…一応読んだから…
ヨシ!!
帽子かぶってみるか!

僕の妄想が活字になること…
ワクワクとソワソワ。


少しの好奇心から始まる。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

敗戦国の王子を犯して拐う

月歌(ツキウタ)
BL
祖国の王に家族を殺された男は一人隣国に逃れた。時が満ち、男は隣国の兵となり祖国に攻め込む。そして男は陥落した城に辿り着く。

振られた腹いせに別の男と付き合ったらそいつに本気になってしまった話

雨宮里玖
BL
「好きな人が出来たから別れたい」と恋人の翔に突然言われてしまった諒平。  諒平は別れたくないと引き止めようとするが翔は諒平に最初で最後のキスをした後、去ってしまった。  実は翔には諒平に隠している事実があり——。 諒平(20)攻め。大学生。 翔(20) 受け。大学生。 慶介(21)翔と同じサークルの友人。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

《完結》僕が天使になるまで

MITARASI_
BL
命が尽きると知った遥は、恋人・翔太には秘密を抱えたまま「別れ」を選ぶ。 それは翔太の未来を守るため――。 料理のレシピ、小さなメモ、親友に託した願い。 遥が残した“天使の贈り物”の数々は、翔太の心を深く揺さぶり、やがて彼を未来へと導いていく。 涙と希望が交差する、切なくも温かい愛の物語。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

後輩が二人がかりで、俺をどんどん責めてくるー快楽地獄だー

天知 カナイ
BL
イケメン後輩二人があやしく先輩に迫って、おいしくいただいちゃう話です。

オメガなパパとぼくの話

キサラギムツキ
BL
タイトルのままオメガなパパと息子の日常話。

処理中です...