上 下
21 / 88
2年だよ!?

早いよね!

しおりを挟む
ぼくがクランとノエルと暮らしてからあーっという間に時間が過ぎた。もう2年だよ!
ライルの辺境では、トレーニングやマッサージが定着して怪我をする人が減ったし怪我の治りも早いらしい。
トレーニングもマッサージも進化しているようで、専属の人がいるんだって!すごいよね。
前世で誰がが言ってた……基礎が大事。
それに、ユーハが辺境の食事のメニューを考えてるんだ!
食事って大事だもん。『肉』ばっかりじゃだめだもんな。
ユーハは、ぼく頼りだ!なんて言ってるけどぼくは、ヒントをちょっと出すだけであとはどんどんアレンジしてメニュー考案して凄い!
辺境に行きたいって志願者が増えてるんだって!

メニュー考案と言えば、レンだよ!スイーツのメニューをどんどん考案して、お店を出したんだよ!大人気でさ、いつも行列ができてるんだって。1番人気は《ふわふわスフレパンケーキ》だよ!

これは、前世のぼくの十八番だったんたよね。
いつも、みんながぼくのために色んなことしてくれるから……みんなのためにお料理をしたくて、レンにお願いしたんだ!
「ぼく1人で全部作りたいんだけど、火がまだ危ないでしょ?だから、火だけはレンにお願いしたいんだけど……だめ?」

「ん……火だけ?包丁使わない?」

「うん。火だけ!」

「ヨシ!みんなに内緒で作るか!」

って、あの日レンが協力してくれたんだ。
どうしても“あの日”が良かったんだ。

《ふわふわスフレパンケーキ》

卵を卵黄と卵白に分ける。

卵白に砂糖を入れて、ツノがでるまで混ぜてメレンゲを作る。逆さにしても落ちないくらいだよ!
子供だから大変だったけど頑張ったよ!

卵黄に砂糖を入れてよく混ぜて、薄力粉を少しずつ入れて混ぜてベーキングパウダーも入れて混ぜてミルクを少しずつ入れて混ぜたら

メレンゲを入れてザックリと混ぜる。色はマーブルでいいよ。

フライパンを火にかけて、バターを引いて生地をまぁーるく乗せて、もう一度乗せて高さを出す。
蓋をして5分。裏返して弱火で5分だよ!

「できたー!レン食べて!ぼくの初めてのお料理だ!」

「なになに?なんでこんなふわふわしてるの!甘い匂い……。いただきます!」

「どうかな……」

「うっ!」

「え!?美味しくない?生焼け!?」

「お……美味しくて……泣けちゃう」
って涙ポロリと零しながらレンは食べてくれたんだ。

そして、”あの日”……ぼくがみんなの仲間になれて1年の記念日に、みんなに食べてもらったんだよ!
《ふわふわスフレパンケーキ》は、ぼくたちの思い出のパンケーキなんだ!
それが大人気になって、すごく嬉しい!
学園がある場所の近くの通りにお店はあるから学生さんたちがたくさん来てるんだって!

学園って言えば……ランもロットは、もうすぐ学園に通うんだ!前世で言うと小学1年生かな?ぼくより背も高いし体も大きくなってるんだよ。イケメンだし強いし!絶対モテる!
ぼくは、学園には通うことはできないと思うからさ。
2人が学園に通うようになったら、色んな話を聞けるのが楽しみだ!友達を連れて帰って来てくれたりして、ぼくのこと紹介してくれたりして……なんて密かなたのしみなんだよね。
アースは、クランの温室がお気に入りみたいでさ。気づくと温室にいるんだ…落ち着くのかも知れないね。
薬草のことも、良く知ってる。
簡単なお薬なら作れるはずだよ。
だけどね、ちょっと心配なんだよ。
前髪が長くて目が見えないんたよね…だから表情がわからない分、気持ちが伝わりにくいと思うんだよね…。ぼくにはさ、ちゃんとのぼくの方を見て話をしてくれるんだけどさ……ぼく以外には興味がないみたいなんだ。
カロン、ロット、ランのことは、認識してるけどさ……いつか学園に行くでしょ?
大丈夫なのかな……。
カロンと同じ歳だから、学園に行く時は2人とも一緒だから大丈夫だよね?

カロンはね、本が大好きみたいでさ……気づくと図書室にいるかな?色んなジャンルの本を読んでいるんだよ!難しい題名の本を読んでることもある。
だけど寝る前に、ぼくが前世の記憶の絵本や物語も大好きみたいなんだよ!
ぼくの話した物語も、覚えていてくれてて、好きな物語があるからその話しを何度も話して!ってオネダリしてくれてさ……可愛いんだよね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:328pt お気に入り:417

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,013

呪われ姫の絶唱

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:102

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:707

処理中です...