family shape ∞家族のかたち∞

文字の大きさ
上 下
7 / 36

7

しおりを挟む
颯人怒ってるかな …
勝手に弁護士の人帰らせてしもたし。
勝手に絃を部屋に案内して、一緒に暮らすって決めてしもたし。
全部勝手に決めてしもた。

あ"…だってな?
あんな話し子供に聞かせるのありえへんし。
あの弁護士め。
ほんまウッザいわ。
オレこんなに人に対して腹立つこと今までなかったんちゃうかな?
颯人のことやのに、勝手なことしてしもた。
颯人の人生やのに…。
ごめんな颯人。
お風呂で考えて、やっぱり布団行ったら謝ろ。
うん。とにかく謝ろ。

カチャ……
寝室に入ったんやけど…もう電気消えてた。
やっぱり颯人…怒ってるんやな…。
オレ…
…うぅ…グス…ズズズ…ウッ…。

「は…はや…ご…めんな…グス…」

ってオレが言うたと同時に

布団がガバッと捲られて、
中から颯人が出てきた。

「きょう…きょう…グスグス…」

オレをベッドに座らせてお腹に抱きついて
颯人……泣いてる。
こんななるまで颯人追い込んで…オレ酷いことしてしもたんやな。

「颯人ごめんな。オレ勝手に全部決めてしもた。颯人…戸惑ってたし傷ついてるやろうに…オレ…ごめんな。颯人に寄り添ってやれんかった。颯人の家族やのにごめんな。」

「きょう…俺だけのきょう…『はやと』だけのきょう…」

颯人が自分のことを『はやと』って言う時は、子供返りしてる時や。
初めてそれを知ったんは、大学の時やけどな。それから、オレの前だけではその『はやと』が出せるんや。
颯人は、心の成長がちょっとアンバランスなんや。丸くみんなが成長するとこが
でこぼこな形で成長してしまった感じや。
優れてるのは勉強や運動とかやな。目に見える物や答えがはっきりわかるものは理解できる。
逆に、形ないものが理解しにくいねん。人の気持ちや思いとかやな。表情で読み取ることも苦手。どうしたらいいかわからんから、ストレスになる。自分の中で処理出来んくなってるくるけど無理矢理おさえてるねん。
普段無理してるから、いきなりドカンと子供返りする。
そうなったら、グズグズなるねんけど今は2日くらいで復活するかな?オレの前だけの『はやと』やから、2人の時以外は出てこないねん。
その症状が酷い時は表情筋があまり動かへんようになるのもそれの1つやとオレは思ってる。
だから、オレは曖昧な表現はしーひんようにしてる。ハッキリと言葉で気持ちを伝えるし顔にもきっちり気持ちを表現するようにしてる。

[喜怒哀楽]
言葉と表情できっちり表すねんけど…[怒]の時はなぁ、周りで聞いてたら「え?そんなハッキリとキツいこと言うてこの人怖いよな?」って思われるかも?!
[喜哀楽]は、オーバーリアクションちゃうか?ってくらいな表現やな。
一番大事にしてることは、今からオレの気持ちを話すから!!って伝えてから話しをすること。ほな、颯人は心の準備ができるみたいやねん。

友達関係で大変な問題にならないで来れたのも、勉強スポーツできてイケメンでクールな人ってイメージがあったからと周りに恵まれてたからやと思う。
親子関係は、修復できひんみたいやな。
ご両親がな、颯人が勉強もスポーツもできるしイケメンやし自分らの自慢の息子で会社の跡継ぎさせたかったんやろうけど…。
息子のでこぼこな部分を受け入れて認められへんねやろな。
ほんで、オレの存在や。
自慢の息子が男と付き合ってるのは、許せへんねやろ。
オレは、颯人を受け入れてくれへん両親なら、いらんと思ってるから。
颯人を愛してくれはるなら、また考えるけど。

ずっとグスグス泣いてる『はやと』の頭をナデナデして、背中もポンポンする。
呪文のように
「『はやと』のきょう。『はやと』だけのきょう」ってずっと言うてるわ。
どこの部分があかんかったんかな…。
そろそろ聞いてもええか?

「颯人?なんで『はやと』になった?オレのどこで寂しなった?」

ギューってひっついて、頭グリグリ擦り付けてまだ呪文や。
まだ、早かったか…。

「う゛ぅ゙ぅ゙…きょうが拒否した。何も話しせんといてって…『はやと』をきょうが拒否した…グスグスグス…」

あぁ~やっぱりそこか。
「うん。そうやったな。ごめんな。大好きやで協の颯人。」

「大好き?ホント?『はやと』大好き?」

「ん…大好きやで。」
そのまんま、ベッドに寝転んで
颯人を抱きしめる。
「きょう…」
頭グリグリして匂いつけてる。
今から『はやと』の好きにさせて、全部受け入れたら安心して颯人に戻るねん。

「颯人も『はやと』もオレの一番大事なもんで、大好きやで」

ギューって抱きしめて、オレからキスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生従者は悪役達を救いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:5

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,658pt お気に入り:282

前世で愛されなかった悪役令息は愛されたい

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:191

【完結】あなたともう一度会えるまで

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:154

愛は、ここに。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

君の瞳から流れる涙の色は

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

君を知るということ

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:73

処理中です...