上 下
222 / 450
セリナの近況

222

しおりを挟む
 今日は朝から曇り空だったので、様子見としてケーキの量を少なめに用意していたのだが、店が開店する頃には薄雲の下に厚い灰色雲がじわじわと重なり、やがて灰色雲は厚みを増しながら黒雲と化し青空を覆いつくして、地上に大雨を降らせた。パティスリー・セリナは今日も営業中だが、こうも大雨が降ると客足は途絶える。

「ヒマですね~」

「せっかくセリナ様がケーキを焼いて下さったのに、お客様が来ないなんて~」

 くちびるを尖らせたり、頬を膨らませたりしている猫耳の双子メイドに私は苦笑した。

「仕方ないわよ。こんな雨の中、わざわざ外に出てケーキを買いに来る人なんて、そうそう居ないだろうし……」

「そういえば前王が亡くなった後、次の王様が婚約と結婚を発表したけど、結婚式の当日ってやっぱりケーキ売れたりするんでしょうか?」

「まぁ、お祝い気分で多少は売れるかもね……。商売的には売れてくれたらありがたいけど……」

「でも新しく王様になったレオン陛下の婚約者って、あのフローラって言う赤髪の伯爵令嬢なんですよね?」

「うん……。そうらしいわね」


 前王であるライオネル陛下の喪が明けると同時に、新王レオン陛下の婚約と結婚予定日が発表されたのはめでたいことなのだが、よりにもよって相手が伯爵令嬢フローラだと聞いた時には開いた口が塞がらなかった。

 前にフローラは「王太子妃になる」と豪語していたが、本当に婚約者候補の身から『婚約者』の座を勝ち取ったのだ。そして前王が亡くなったことで現王レオン陛下との結婚と同時に、フローラが金獅子国の王妃となる予定なのだが……。

「あの人、すごい感じ悪かったですっ! あんな人を婚約者にして結婚相手にするとか、新しい王様は女を見る目がないですよ!」

「本当! あんな人が王妃になったら、ロクな事にならないに決まってます!」

「きっと毎日贅沢三昧して、庶民には重税が課せられるんですよ!」

「最悪ですっ!」

 以前、この噴水広場で偶然、伯爵令嬢フローラと遭遇した際。私に対して散々、嫌味を言ってきたフローラのことを双子は鮮明に覚えていたようで、蛇蝎のごとく嫌っている。

「あー、うん……。そうと決まった訳じゃないけど……。そうなると困るわよねぇ」

「伯爵令嬢フローラが王妃になったら、この国はおしまいですっ!」

「セリナ様っ! いざとなったら、私たちはこの金獅子国を捨てて他国に逃げましょう!」

「できれば、離れたくないんだけどなぁ……。せっかく、固定客も付き始めたし、賃貸から持ち家状態になった訳だし……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】妻至上主義

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,956

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,787

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:320

処理中です...