上 下
18 / 450
学園生活のスタート!

18

しおりを挟む
「それは娘としては当然、心配になるわよね」

「でも、お父様は『ウチみたいな下級貴族は単身で充分だ』って……」


 自分の領地とはいえ、遠方に行くとなると何かと旅費や経費がかさむ。出費を抑えるなら必要最低限の人数、つまり一人で行くのが最もお金がかからない訳で、節約したいのであろうクオーツ男爵の気持ちも理解できる。


「領地って南方の?」

「うん……。あ、そういえばセリナの家の領地も南方だっけ?」

「そう、セレニテス家が持ってる南方の領地は、クオーツ男爵家の領地と近いって以前、お母さまが言ってたわ」

「領地が近い……」

 くちびるに指を当てて考え込むローザに、それならばと提案する。

「ねぇ、ローザ。そんなに心配なら、ウチのお父さまと一緒に領地へ向かえば良いんじゃないかしら?」

「え!? それは、ありがたいけど……。良いの?」

「うーん。聞いてみないと分からないけど毎年、お父さまも領地には行ってるし……。日程さえ合えば一緒に行けるんじゃないかしら?」

「ぜひ、お願いしたいわ! 私もお父さまにセレニテス子爵家とウチの領地が近いこと、話しておくから」

「うん。じゃあ、ウチのお父さまが了承してくれたら、また伝えるわね」


 前世のように自動車や電車、飛行機があるわけではない、この世界では交通手段は馬、船がメインだし、スマホや携帯電話も無いため一度、遠方へ旅に出ると連絡も取りづらい。

 ローザが不安になる気持ちはよく分かる。まして母親を亡くしていて、父親しかいないというならば尚更だろう。私も自分の父が領地に行く際、ローザの父と一緒なら心強い。

 これは一石二鳥だと、学園の授業が終わって自宅に帰った私は早速、居室でお茶を飲みながら書類に目を通していた父に事情を話す。


「お父様、ただいま帰りましたわ」

「セリナか。お帰り」

「あの……。実は親友のローザが、父親のクオーツ男爵が一人で南方の領地に行くことを心配してるの」

「クオーツ男爵が一人で……。まぁ、単身の方が経費はかからないからな」

「お父さま、もし良かったら途中まででもクオーツ男爵に同行できないかしら?」

「同行?」

 突然の話に驚いた父が、軽く目を見開く。

「クオーツ男爵と、我がセレニテス子爵家の領地は近いんでしょう?」

「ああ、確かにそうだな」

「片道の途中までだとしても、同行者がいるならローザも安心すると思うの」

「ふむ……」

「お父様も毎年、領地に行ってるし。時期が合えばと思ったんだけどダメかしら?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,595

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:50

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:882pt お気に入り:561

【R18】執事と悪役令嬢の色々な世界線

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,906

赤の魔剣士と銀の雪姫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:417

処理中です...