上 下
64 / 450
ケーキ作りとペンダント

64

しおりを挟む
 そんなことを考えながら歩いていると街の噴水広場に面した、二階建ての小さな店舗に張り紙が貼ってあるのが視界に入った。

「『空き店舗。入居者募集』」

「お嬢ちゃん。空き店舗を探しているのかね?」

「え?」

 声をかけられた方に振り向くと、そこには杖をついた白ヒゲの老人がいた。

「そこは店の奥に、厨房の設備がしっかりついておるよ」

「あなたは……?」

「おお、ワシはこの空き店舗の持ち主じゃよ。最近、腰が痛くての。厨房に立つのが、いよいよツラくなって隠居したんじゃ」

「はぁ」

 好好爺然とした風貌の老人からフレンドリーに話しかけられ、戸惑いながら相づちを打つと白ヒゲの老人は気を良くしたのか、さらに説明を始めた。

「この店は、この通り、噴水広場に面しておるから人通りもそれなりにある。店の立地は悪くないぞ」

「そうですね。立地は。でも、店舗としては小さいような……」

「まぁな。しかし、持ち帰りの店としてなら十分じゃよ」

「ああ。まぁ、そうですね……」

 持ち帰りの店としては十分というより厨房があっても、持ち帰り以外に店舗としては使えないだろうな。というのが正直な感想だ。

「それで、どうじゃ?」

「は?」

「この空き店舗のことじゃよ」

 白ヒゲの老人は期待に声をはずませている。しかし、私の方は偶然、通りすがって店舗が目に止まっただけなのだ。

「あ、ああ。ごめんなさい。ちょうど貼り紙が目についた物だから、立ち止まってしまっただけなんです」

「なんじゃ。そうなのか……」

「はい……。なんだか、すいません」

 ガックリと肩を落とす老人に何だか申し訳ない気持ちになって、軽く謝罪すると老人は気を取り直した様子でうなづく。

「しかし、立ち止まって考えたということは、そういう気持ちがあるということなのじゃろう?」

「え、いや、別に……」

「まぁ、これも縁じゃ。もし、気が向いたら訪ねてきておくれ。そこの裏道に入った所に住んでおるから」

「はぁ……」

 
  ローザと別れた後、空き店舗オーナーの老人と話した事もあって、祖母が残した邸宅に帰る頃には、すっかり日が沈みかけていた。

「ただいま」

「セリナお嬢様、お帰りなさいませ!」

「お帰りなさいませ! 夕食の支度、できてます!」

「うん。ありがとう」

 双子に上着を渡して服を着替えてからダイニングに行けば、美味しそうな香りが鼻腔をくすぐった。双子はハムとチーズと葉野菜のサラダに、魚介を煮込んだリゾットと野菜のスープを用意していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:197

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:6,140

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:375

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:5

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,787

セックスなしでもいいですか?

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:844

処理中です...