上 下
9 / 11

第9話 私のステータスですか。まぁ予想通りですね

しおりを挟む
「ステータス
力3
HP3
防御力2
体力30
スピード1
魔力0
才能0
運172
知力18764」

水晶は光らなかった。

まあ予想通りだな。
知力だけがずば抜けている。当たり前だ。科学者なのだから。

「なんですか…このステータス。普通ステータスというのは、よっぽど偏った鍛え方をしない限り全部の数字が同じぐらいになるんですよ。元々のスペックに合わせて肉付いていく形になるので。それが…10000を超えるという勇者でもあり得ないような数字を出しておいてこの弱さ!一体どんな生活をしていたんですかっっ!!」

「科学者はみんなそんなもんさ」
「そうでしょうか…」

「10000を超えたら普通Sランクからのスタート。いや、SSでもいいぐらいかもしれませんが。まぁそんなランクないんですけどね。力が弱すぎるので念のためにEランクからのスタートにしましょう」

「これが冒険者カードです。身分証明証にもなるので大事にしてくださいね」
そう言われて灰色のカードをもらった。学は結構気に入っている。こういうのを集めるのが好きなのだ。
「こんなもので本当に身分が証明できるのだろうか…」

奴隷や犯罪者は登録ができないということだな。

「おめでとう。あんちゃん!なんか将来凄いやつになりそうだから仲良くしようぜ!」
それが目的か…まぁ親しい人は多い方がいいからな。
「ありがとう。これから冒険者仲間としてよろしく!」
学は相手の手に自分の手を重ねた。

次はビュッフェの自宅に訪問するとしよう。
「家まで案内してくれ」
「いーよー」

何だか賑やかになってきたな。
ん?嘘だよな。なんでそこで止まるんだ?


「ここが私の家」

「えーーーーーー!?!?もはや城じゃないか!こんな所に住んでいるのか!?」
しおりを挟む

処理中です...