上 下
14 / 75
1章 吸血鬼に転生しました。

1-12.よく考えると

しおりを挟む
「お屋敷、戻ります? 街中、うろうろしてみます?」

 アーティはどさりと床に座ると、自分の分のホットワインをちびちび飲みながらこちらを見た。彼のまわりをヤラじゃない方の狼がぐるぐる回ってる。

「勤務中に、お酒飲んでいいの?」

 彼はにっと笑った。

「みんな飲んでますよ、今日は。王都は平和ですからね、お嬢様たちのお陰で」

 私はまたヤラの胸元に顔をうずめた。嬉しいじゃない、そういう言い方をされると。

「ステファンに、夜になってから戻れって言われてるし。私が≪霧の館≫から出て、うろうろしてるのあんまり見られたくないみたいだし――それに、まだ本調子じゃないみたいだから、ここで休んでいくわ」

 そのとき、ヤラがするりと私の腕をぬけ、アーティの方へ行ってしまった。
 あっと声を出す。彼女は、床に伏せた状態でこっちを見ていた。

「そんなにずっと触られてたらこいつだって疲れちゃいますよ」

 アーティが笑った。私は膝をかかえる。

「そうよね、ごめんなさい」
「お嬢様、狼そんなに好きでしたっけ。犬舎に来てみます?いっぱいいますけど」

 私はぱあっと顔を上げた。それはいい考えな気がした。

「行く、あ、でも、館の方よね。ここから直接戻ると目立っちゃうかしら」
「あ、じゃあ」

 アーティは立ち上がると、脱いで横においていた濃い緑色の長いマントをばさっと羽織った。

「ここ、入ってってください」
「え」

 彼は不思議そうに首を傾げる。

「ふだん、日中の移動時はそうしてるじゃないですか」

 私は自分の身体を見た。そう、そうね。いつもやっていることだから、
 意識を集中して、身体を≪黒い霧≫状に変化させる。
 着替える時に、腹部だけなくしたのを全身でやる感じだ。
 身体の実体感がなくなる。頭まで全部霧化させると、視界がなくなる。ただ、気配で周りに何がどのようにあるかはわかる。ああ、でも見えないの不安。視界が欲しい。
 そう思うと急に景色が戻った。アーティと狼二匹がこちらを不思議そうに見ている。
 私は部屋の鏡を見つめた。黒い霧がなんとなく人型に発生していて、顔の付近に茶色い瞳の眼球がぎょろりと浮いている。私はひっと声を出した。その瞬間、顔の実体が戻って、鏡に浮かぶ生首が映った。眼以外の部分はすぐに霧状に戻る。

「お嬢様……、どうかされました? 眼だけ浮いてて怖いんですけど……」

 アーティがよっこらせと言いながら、私の着ていた服を一式拾い上げた。
 ……ちょっと待って、服?
 
 私は鏡で霧状になった自分の身体を見た。つまり、今、全裸?私?
 いえ、改めて考えれば、当たり前なんだけど。今まで自然にやり過ぎてて、意識しなかっただけなんだけど。
 
「行きますよー」

 ばさっとマントを広げて、アーティがそこに『入れ』と目線で言う。
 霧状になった私は、空気中を浮いた状態で移動し、そこに収まる。
 マントを被せられ視界が真っ暗になる。
 アーティがすたすた歩きだすので、それにくっつくように移動した。

 彼は1階に降りると、玄関で使用人に言って袋をもらって私の服をつめると、外に出て馬に乗った。もう一頭、私の乗ってきた馬を横に引いて、ゆっくり歩きだす。ヤラともう一頭の狼はその横をゆっくり歩いてついてくる。

 その様子をマントのすき間から見ていたら、ばさっとそこを閉められた。

「お嬢様、眼、やめてください」

 アーティが小声で言った。しょうがないので、私は視界ではなく『気配』に集中した。
 いわゆるふだんの『見える』状態ではないけれど、目の前にアーティの鎧の甲冑を着た背中があること、マントの粗い分厚い布の揺れる様子、周囲に人が大勢いること、出店がでていること、どこになにがあるかが感覚でわかる。改めて考えると不思議だ。なにこれ。

 ……それ以上に、今、私は全裸。その考えが私を支配する。
 そりゃ、カミラの身体は、どこに出してもいいような綺麗な体だけど、でも、全裸。
 大勢の人の行き交う路上で、全裸。
 どこの露出狂よ。

「アーティ、私、今、」

 確認を求めるように声を出した。口と喉の感覚が一瞬戻る。

「私、今、裸よね」

 アーティがぴたりと馬の脚を停めた。しばらくの沈黙。
 彼が小さい声でつぶやいた。

「……そう言われれば……そうですね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女と吸血鬼の攻防戦(仮)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

【R18】まさか私が? 三人で! ~ヴァンパイアと狼に愛されて~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:359

異形と神父の許されざる愛念

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

ドジっ子聖女とヴァンパイア

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:65

【R-18】ヴァンパイアの幼馴染は、私をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:122

ヴァンパイア陛下は森の中に住む女性に恋に落ちる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

悪役令嬢は婚約破棄後、幼なじみの平民男子に恋をしてしまう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...